※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

現在33週前後の方、お腹の張りどれくらいありますか🤔お仕事されてるかされてないかなどもよかったら一緒に教えて下さい☺️

現在33週前後の方、お腹の張りどれくらいありますか🤔お仕事されてるかされてないかなどもよかったら一緒に教えて下さい☺️

コメント

くっく

私も今日で33週になりました🙆予定日同じくらいですね❤❤
仕事はしていません❗
家事や育児をすると張りますが、子宮経管が短くなっている等は言われてません✨

• み

近いですね😳😳❤️
    動いてるとき以外は張らないかんじでしょうか!
    わたしは子宮頸管が短く張りどめ飲んで安静中です😖😵

• 11月27日
♡

32週の専業主婦です!
子宮頸管短めと言われ頻繁に張ります😥

• み

わたしも同じです😣
    薬飲んでも張りますか?😵

• 11月27日
  • ♡

飲んでも張ってる時は
    張ってます( ; _ ; )
    飲まないとお腹カチカチです…

• 11月27日
  • み

そうなのですね😞
    入院はしたくないので安静頑張ってます😞

• 11月27日
  • ♡

なるべく入院は
    避けたいですよね😥

• 11月27日
ちぃぽん

33週です!
33週になってから、今までより張りやすくなった気がします😅今のところ病院で張らないか聞かれて「張るけど休めば治る」と答えたら特に子宮頚管みてもらってなくて何センチか分からないですが😅

仕事してないです。
ですが、よくお出かけもしていて、動き回ったり部屋の片付けしたりしてたら張ります。一回張ると、座ってても張ってきたりするので、寝れるなら寝るようにしています。

• み

お腹が大きくなるとどうしても張ってしまうのですかね😣
    お薬飲んでらっしゃいますか?
    わたしも張った時はなるべく横になるよう心がけてます😵

• 11月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

張り止めの薬も飲んだことないです😅
    「休んでも治らなかったり、だんだん感覚が短くなったり酷くなる張りはあぶないからすぐ連絡してね」とだけ言われてます(笑)
    このくらいの時期になってくると、出産の準備で張りやすくなるとは聞いたことあるんですが💦それでも、きゅーっと張るのが数回起きると怖いですよね💦何分間隔かとか計った方がいいかな!?って一瞬不安になります😅

• 11月27日
  • み

張りどめの薬は慣れれば大丈夫ですが副作用辛いですよ😖
    張りやすい体質とかもあるみたいですよ😵
    あと1ヶ月ちょっとですがまだまだ赤ちゃんお腹にいて欲しいですもんね😵
    予定日近いと思うのでお互い頑張りましょうね🌈

• 11月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですねー💦副作用もあって安静にしてなきゃいけないし、大変ですね😭無理しないでくださいね!
    私は妊娠糖尿病でインスリン使ってるので、これ以上薬増えるの嫌です😱私もなるべく気をつけます〜😂

無事に出産できるように、お互い頑張りましょうね✨出産まで長いような短いような……楽しみですね😊

• 11月27日
Mi

もはや前駆陣痛?と思わしき張りと痛みがあります(´°ω°`)
夕方とか夜が張りやすいですね(´-ω-`)
仕事は美容業を週3くらいでしてます(๑•ω•๑)

• み

前駆陣痛て、早い人だと1ヶ月前からある人もいるみたい?ですね😖
    前駆陣痛どんなかんじなんだろうと期待と不安あります😓

• 11月27日
♡のんのん♡

1時間に4〜6回と張る事が多い時もあり、NSTを何度かしましたが、特に問題はなく、様子を見ておいてと言われてました💦
痛みも出血もなく、1分もしないうちに張りは収まってました!
尿や便が溜まっていたり、疲れたりすると張りやすくなるので、こまめにトイレに行ったり、休んだりしています😀
仕事はしていません!

まろん

今まで張るという感覚がなかったのですが、最近急に張る感じがし始めました。
病院では「張ったら休みましょう」と言われますが、教員してるので、張っても授業中に休憩なんてできないし、前途多難です。1/17予定日ですが、12月いっぱいまで部活の試合引率などがあり不安でしかありません〜(T . T)

🍄きのこ🍄

検診のたびにおなかが張っていてかたいと言われますが、一度も張り止めを出されたことはないです(๑・̑◡・̑๑)

家でも大体寝転がってるか座ってるかですが、それでも張ってるときは張ってますね。
常に張っている感覚です🌀
仕事は先月末で退職してます!

この時期になると張る頻度も増えるそうで、私が4人兄弟で、子育てベテラン母がいるのでいろいろ聞けるので気にしないようにしてます!

トイレにちょっと立っただけでもすぐ張りますが、前駆陣痛がおなか全体に感じなければ大丈夫と先ほど検診で言われました🙆