※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかまる
子育て・グッズ

冬の防寒着について相談です。車での移動用にアウターを検討中。薄手のおくるみや厚手の毛布しかないため、ジャンプスーツは暑いかも。ポンチョなどの提案もあります。雪の多い長野在住です。

冬の防寒着について教えてください(´;Д;`)
いま、生後1ヶ月の子を育てていますが、これから冬に向けてアウターで悩んでいます

お出かけといっても、予防接種と年末年始に親族の家に行くくらいで外に長時間出ることはありません。
ちなみに、予防接種の頃と年末年始には生後2ヶ月後半になっています💦

車で移動する際のアウターで悩んでいるのですが、いまあるのは薄手のおくるみと、厚手の毛布しかないためアウターを購入しようか迷っています💦

ジャンプスーツじゃ車の中だと暑いですよね?
家から車の中への移動くらいならポンチョとかの方がいいでしょうか?

長野に住んでいるため雪は多い方だと思います💦

コメント

みー

車までなら毛布でいいんじゃないかなって思います。
ポンチョ意外と使いにくいです。特に首がすわってないとさらに使いにくいかも💦

ジャンプスーツや着ぐるみはお散歩でも使えるからそれはそれで買ってもいい気がしますよ。

• おかまる

おかまる

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦ポンチョが使いにくいとは知らなかったです💦
    初めての子育てで何もわからず本当にありがたいです(´;Д;`)

そうですね!お散歩用で、ジャンプスーツと着ぐるみは買いたいです😃
    80サイズくらいなら来年もまた着させること出来ますかね?
    今年の冬は、そんなにお散歩するか微妙で💦

• 11月27日
  • みー

みー

コメントしちゃいました😰

• 11月27日
  • 悠里

悠里

横から失礼します。
    私も50~60位の時期のアウターに悩んでいたので、ぜひご意見ください。
    ジャンプスーツって、50~60位のサイズはあまり売ってない気がしますが、70~80のものを買って、生後2~4ヵ月位でも違和感なく着せれるものなんでしょうか?
    真冬期を60で過ごす予定なので、気になってます(*_*)

• 11月27日
  • みー

みー

60~70っていうサイズないですかね?
    こんな感じです。
    姪っ子のお古なのでどこで買ったか聞いてませんが、たぶん西松屋。

• 11月27日
  • 悠里

悠里

確かに、写真のようなのなら時々みかけますね。
    60~70しかないから、生後2,3ヵ月だと大分大きめですが(^^;

• 11月30日
みー

ビックベビーじゃなければ80いけるんじゃないですかね?
私も来年の夏に着れるかなって思って80の服をいくつか買っちゃいました😀

お散歩して外気浴することで健康に育つそうですよ😉
まぁ、雪が降る地域だと難しいとは思いますが…

まま

ポンチョを頂いて、着せようとしましたが着せにくいです( ̄▽ ̄;)

mkてぃ

今2ヶ月後半ですが、ユニクロのフリースオールインワンを買いました!
私も移動は車が主なんですが、フリースなんでごつくなくて、こないだはこれ着せて車乗せました😊
今は58センチほどですが、70を買いました。結構足んとこ余ってます😅