※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
雑談・つぶやき

先日、8ヶ月になる子供とともに自身の結婚式を挙げました。二次会では、…

先日、8ヶ月になる子供とともに自身の結婚式を挙げました。

二次会では、旦那は幹事と一緒に会場を盛り上げ、友人達と一緒にお酒を飲み、写真を撮り、とても楽しんでいる様子でした。

私はぐずった子供をあやし、寝かしつけ‥‥と、ゆっくり友達とは話せませんでした。写真は1枚しか取れず、飲食はせず、友達とは、数分ずつしか話せませんでした。

途中、ゲーム進行は幹事さんとともに、旦那も私も参加していました。その際は旦那が抱っこしながらでした。

旦那は盛り上げ担当、私は子供担当となったことで、会場も盛り上がったのだと思います。旦那は社交的なので、結果的には、みんな楽しめたのではないかな?と思っています。何より、旦那が楽しそうでした。仕方ないこととはわかっていても、私的にはもう少し楽しみたかったです。写真も各友達グループと1枚ずつくらい残したかった。普通そんなものなのでしょうか?

子供がいるから二人で抜けるわけにはいかない、どちらかが面倒見ていないといけないのはわかっています。逆に、旦那に子供の面倒をお願いしたところで、私は会場を盛り上げることはできませんから、盛り上げてくれた旦那に対し、有難いと思っています。

でも正直、楽しめなかった二次会でした。来てくれた私の友人達には申し訳ないけれど、私はいなくて良かったんじゃ?と思っています。旦那がひとりで行けば十分だったんたじゃないかなと。

その後旦那はひとりで三次会に行きました。
すごく楽しかったようです。
私の友人たちは子連れも多いので、二次会で帰りました。幹事さん達の打ち上げに声がかかったので(旦那とは別のところ)、行こうと思いましたが子供がぐずってしまい行きませんでした。
それに新郎側幹事が、新婦だけ来るなら俺たちいない方がいんじゃないかという話を耳にしました。それでは私が邪魔だと思ったのもありました。

結婚式後で幸せな気持ちになれると思ったのに、なんだか、憂鬱です。二次会の写真を見返しても、旦那はたくさん写っているけど私は数枚しか写っていませんでした。

三次会で新郎の友人たちは、あの子可愛いな〜などと話していたみたいで、結婚式の写真を見返しても、周りの子が可愛すぎて、自分が不細工で見るのが嫌です。私の事なんて誰も見ていないんだなーって。

あー、こんな考えしてる自分おかしいのか。

コメント