※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたま
ココロ・悩み

夫の友人夫婦に赤ちゃんを抱っこされたことで夫と喧嘩になり、抱っこは問題ないと主張している女性。夫は赤ちゃんを抱っこすることに違和感を示し、喧嘩に発展した。

あーイライラ(((;╥﹏╥;)))

今日旦那が夜勤だったから実母と5ヶ月の息子と小学生の弟で出かけてました。

帰りに母の友達の女性が誕生日だったので、お祝いにプレゼントを家に持っていきました。

その女性と彼女の旦那さん、友人も、私はお世話になっていて、まだ赤ちゃんも見せてなかったので、お祝いついでに見せにいく感じでした。

家にお邪魔して、息子を抱っこさせてとその夫婦に言われたのでもちろん抱っこしてもらいました。

あやされて息子はとても喜んでいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

弟を車に残してきていたので、10分ほどでかえりました。
帰ってから夫にLINEで、母の友達が誕生日だったからお祝いに行ってきた。子供を抱っこさせてって言われたから抱っこしてもらった。すごく喜んでいた、など伝えると、なぜが怒りはじめました(笑)

その夫婦は子供をもつ身(21、23歳)なので、血縁者でもない赤ちゃんを抱っこするのはおかしい。
よって、私たちの子供を血縁者以外の子有りに触らせるなと言われました。

それには同感できないとの旨を伝えました。
子供が好きだったんじゃない?とか、自分のこどもが大きいから、赤ちゃんを触りたかったんだよ、とかいっても関係ない!と言われました,

そこからおまえきもいの一点張りで、話しになりません。

私がきもいから今日は帰らないそうです(笑)

私は勝ってにどうぞ。といいました。
いつもは謝ってばかりで出て行くといいだしても引き止めてましたが今回は譲りたくないです。

ちなみに、旦那の弟の彼女がだっこしたときはなんでなにも言わなかったの?と言ったら、子供がいないからといい、ヤキモチなの?ときいたら全くちがうといいます。

何考えてるんですかね(笑)
何かのヤキモチにしかみえませんが。

コメント

普通のことだと思うしなぜ旦那さんがキレるかが私には謎です笑
子持ちとか関係ないと思うし、赤ちゃんもいろんな人に抱っこされた方が嬉しいんじゃないですかね?
旦那さんガルガル期ですかねw

• じゅんたま

じゅんたま

俺が立ち会うなら抱っこさせてもいいけど、俺のいないところで…って言ってます。(笑)
    やっぱり他人子持ちが抱っこって普通のことですよね?
    なんか、ここまで言われると私が悪かったの?って少し思っちゃって(笑)
    夫のワガママですよね、これって(((;╥﹏╥;)))

• 8月29日

退会ユーザー

旦那さん居ても居なくても関係ないと思うし、旦那さんのわがままだと思います(T_T)
    子持ちも子ナシも関係ないと思うしその差はなに?って感じです笑
    逆に良くしていただいてる方に会うだけ会って抱っことかさせてくれなかったら、相手の方はなんで?って思ったと思います。。

• 8月29日
  • じゅんたま

じゅんたま

一方的すぎるし、きもいとかしねとか中傷的な表現でしか会話できないので、もーどうにもなりませんね(笑)
    私と母の立場も考えずに赤ちゃんにヤキモチ(笑)焼いてハブてて帰ってこないって…(・ω・) 旦那育て失敗しましたね(´ω`;)今までワガママ聞いてたのが悪かったのか…

• 8月29日
やまちゃん(*´▽`*)

こんばんは!(*^^*)
最近、私達夫婦も同じようなことで言い合ったのでついコメントしちゃいました(笑)

でも、私がじゅんたまさんの旦那さんの立場でうちの夫がじゅんたまさんです(^^;)

私の場合は、完全なヤキモチですー(。>ω<。)うちの息子、全然人見知りしないので、なんだかモヤモヤしちゃうんですよね(´`:)
喋るようになったらまた変わるのかな~と思ってます!(笑)

じゅんたまさんの旦那さんもヤキモチかもですね(笑)
じゅんたまさんのお世話になった方でも旦那さんは知らない方だから余計なんじゃないでしょうか??

• じゅんたま

じゅんたま

こんばんは!
    やっぱりヤキモチですよね…
    確かにもし夫が私の全然知らない人に赤ちゃんを抱っこさせたら少しヤキモチやくかもしれないです!
    ただ、どうしようもない時もあるし、一方的に子供持ち他人は俺の許可なしで抱かせるな!キモい!しね!今日帰らない!
    って…(笑)
    ワガママももうちょっと可愛く言えないのかと思います(・ω・) 

• 8月29日
やまちゃん(*´▽`*)

じゅんたまさんは、全然悪くないですよ~!(*^^*)
子供のためにも色んな人と関わった方がいい気がしますもん♪と、思いつつも、私は、まだまだお子ちゃまです(T-T)

キモい!?しね!?
私だったらキィー!!ヽ(`Д´#)ノってなっちゃいます(笑)

• じゅんたま

じゅんたま

私の母も、色んな人に関わらせた方が感情豊かになるのにね、っていいます^o^
    事実と感情は別ですからやっぱ思うことはしょうがない事ですよね…

もう怒り通り越して呆れって感じです(笑)小学生のような語彙です(-。-;

• 8月29日