※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

26歳で体外受精を控えている方が、妊娠できるか不安です。不妊原因は不明で、体外受精経験者の妊娠に関する経験を知りたいです。

体外受精を控えています。
妊娠できるか不安です。
年齢は26歳
不妊原因は夫婦ともに不明です。
体外受精されたことある方、何度目で妊娠できましたか?

コメント

ぴーち

こんにちは。1回の体外受精で妊娠できました。正直1回で妊娠できると思っていなかったので、自分でも驚きました💦移植後もお酒飲んだりとかしてたので😅
不妊の原因は内膜症や黄体機能不全などです。
状況は違いますが、無事に妊娠できるといいですね😊期待しすぎずに(なかなか難しいですが)判定日を待ってくださいね(^^)

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    私も期待しないようにと思いつつ、先生が若いし卵子もたくさんあるから大丈夫だよ!と言ってくれるので期待してしまいます😫💦
    採卵は再来週予定で移植は年明けすぐくらいなのですが、判定は移植後何時頃になりますか?

• 11月27日
スマイルピース

顕微受精でしたが、一度目で出来ました😊

• 鈴菜

鈴菜

うちは普通の体外受精の予定ですが、受精しなかったらその場で顕微受精に切り替わるようです!ドキドキです😭

• 11月27日
  • スマイルピース

スマイルピース

緊張しますよね。私も採卵の時は、麻酔が怖くて麻酔なしを希望してしまった為 どれくらい痛いか緊張していました 移植は、傷みもなく、何か神秘的で感動してました。体外受精上手くいくと良いですね😊

• 11月27日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    私の病院は麻酔のありなしは先生が決めるようでまだ聞いてないのでそれもドキドキです😭
    でも採卵は主人も病院へくるし少し心強いかも😙
    移植はどんな風にするのかいまいちわかっていないのでたのしみでもあります😘

• 11月27日
maron

2回目の移植で妊娠出来ました😊
一回目で上手く行くだろうと思いましたが着床もせず、2回目でSEET法もアシストハッチングもして妊娠しました✩︎⡱

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    SEET方とアシストハッチングとはなんですか?😭
    無知ですみません。

• 11月27日
こもも

採卵3回、移植7回目で妊娠しました。
しかも、今までで一番グレードの悪い胚盤でした。

maron

SEET法は胚盤胞移植の3日前くらいに胚盤胞を育てたときの培養液を注入するんです(⍢︎)
受精卵培養中に培養液のなかに受精卵が何かホルモン?みたいなものを分泌するらしくて、その培養液を移植の前に戻すと子宮がもうすぐ受精卵がくるって着床できる準備をするそうですよ(⍢︎)それで着床率があがるみたいです☆
アシストハッチングは胚盤胞を戻すときに、受精卵の外側の透明帯を人工的にきって受精卵を孵化させてから子宮に戻す方法です。
自己で孵化出来ないと着床出来ないのでそれを助ける感じです(*Ü*)و✩*.゚
妊娠できるか不安でやれること全てに手を出してしまった感じです!
鈴菜さんも頑張ってくださいね(๑›ᴗ‹๑)

• maron

maron

返信で返すの忘れてました笑
    ごめんなさい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 11月27日
ゆきなん

多嚢胞気味の28歳です(^^)
排卵はきちんとしていたので、これといって原因のない不妊でした😅
今年の9月に初めての移植をして現在妊娠継続中です🌷
採卵後卵の質も受精率も悪くなかったので、なんで妊娠できなかったか謎ですが、1回で妊娠できて安心しました✨
若い方が結果が出やすいそうですよ😊

ママリ

25歳で1回目で妊娠しました!