※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
その他の疑問

相談させてください。今新築を建ててます、二月末に引渡し予定で契約を…

相談させてください。
今新築を建ててます、二月末に引渡し予定で契約をしたが隣の田んぼの方が稲刈りするまでやるなと言ってきたため一か月程予定がズレました。
三月末でも大丈夫ですか?と
施行の方に言われましたが大丈夫ではないです。
今育児休暇で、3月末復帰予定です。
保育園は転入予定先で申請していて、二月末に引越し予定と書きました(市役所に予定書いてくれれば申請出せると言われたのでそうしました)3月の中旬に転入出来なければ、保育園に入れません…。

今の地区でも保育園の申請を出してこの前入園許可がおりましたが、12月の15日までに本当に入るか否か連絡してくださいとあり、返信時期早いしもう新しい地区で入れれそうだからと主人に言われ入園取り下げ願いの書類をお願いし、届きました。(まだ返信はしてないです)

4月には新居先なのに現地区で保育園なんて入れていいわけないし…。
もし、現地区を断り、転入先でも届けが間に合わなかった場合仕事を辞める事に…。

引渡し前でも、転入できると主人に言われましたが本当にでしょうか?
二月末までに引渡し出来るって聞いたからお願いしたのに…

コメント

ライトニング⚡︎

引越し前でも転入できますよ(^^)

私は1月末に引渡しでしたが、12月に住所移動しましたよー
住民票なとが必要になったりしたからだったかな…忘れたけど、前にしたことは確かです(^^)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ありがとうございます*(^o^)/*出来たらいいなです!

• 11月29日
れい&りゅうママ

転入出来ますよ😊

書類の関係上転入先にしなければならなくて4月中旬に引越しましたが転入は3月はじめにしてます😄

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

やはり出来るんですか!少し安心しました

• 11月29日
うたこ

引き渡し前に転居手続きしました。
住宅ローンか何かの関係で転居後の住民票が必要なため、引き渡し前に転居手続きするしかなかったので。
ただし、役所も暗黙の了解で分かってはいますが、まだ住んでないんですと言ってはいけません。言ってしまうと手続きしてくれなくなります。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

気をつけたいと思います( ̄▽ ̄;)

• 11月29日