※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

赤ちゃんが下がったり上がったりすることはありますか?

妊娠38週目の初産婦です。
36週の検診の時に赤ちゃんがだいぶ下がっていて、子宮口も柔らかくもうすこしで開きそう、赤ちゃんは今産まれても大丈夫な体重はあるけど、一応早産になるので37週まで張り止めをと言われ飲んでました。その時に、予定日より早まりますと断言されたのですが、今だになにも予兆がありません。37週と38週の検診は先生が違ったので、内診もなくなにも言われず、、。NSTも張りもそれ程なく。一度下がった赤ちゃんはまた上に行くことあるのですか?

コメント

ラビ

ずっと切迫早産気味で張り止め飲んでて34週から子宮口柔らかく36週には2センチ開いててましたが、結局3センチから広がる事なく予定日超過
40週5日で促進剤にて出産しましたよー‼︎(*´꒳`*)

早く会えると良いですね♡

• ちる

ちる

予定日までお腹にいてくれたのですね!私もずっと切迫気味だったので、てっきり張り止めやめたら産まれてくるのかと思ってました。ソワソワしますが気長に待ちたいと思います☺️

• 11月27日
リリコ

上に行くことはないと思いますが…
私も30週くらいからずっと赤ちゃん下がっていて、37週には子宮口も開いていたので、予定日より早く産まれるかもね〜いつ陣痛きてもおかしくないね〜と言われていましたが、結局予定日過ぎてから産まれました😅
産まれる直前まで張りもなく、前駆もなく、、、先生にも、まだ陣痛来ないの⁉︎と言われてました💧💧

• ちる

ちる

先生にそう言われると、信じちゃいますよね🙄36週までは張りがひどかったのに、今はそれ程なく。🤔赤ちゃんの気が変わったのかなと思い、気長に待つことにします😂

• 11月27日
フクナオ

私も同じように言われました!臨月になる前の検診でいつ産まれてもおかしくないと!私はその時は子宮口2センチ位開いてると!そして柔らかくなってるとも言われました!
でも、やはりそこから特に何もなく💦
でも、38週になったら、ちょろちょろと破水してしまい、そのまま出産!
38週1日で産みました。突然だったので、ビックリしました(笑)
破水してから、子宮口開くの早かったです。特に薬使わず…午後2時に子宮口3センチになり、午後6時には、5センチ位に💦
もしかしたら、ちるぴーさんも、そんな事あるかもしれませんよ!
元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

• ちる

ちる

てっきり37週で産まれてくるのかな?と思ってたんで、あれ?って感じです。
    なにも予兆もなく突然なこともあるんですね!今38週すぎたところなので、ソワソワワクワクしてるところです!
    とても安産だったのですね☺️良かったです☺️私も頑張ります☺️

• 11月27日