※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎてから、娘が三回も風邪を引いています。弱いのでしょうか?健康に問題はないです。

7ヶ月の娘を育ててます。3ヶ月をすぎてから、三回も風邪を引いてます。そんなもんでしょうか?うちのこが弱いのでしょうか?あとは健康に何も問題はないです😅

コメント

みい

うちもよく風邪引いてましたよ!鼻水と咳はしょっちゅうでした。薬もらって飲ませるとよく寝て結構早めに治ってた気がします!初めての発熱は9か月で突発性発疹でしたが。2人目なんて上の子が保育園で風邪ばっかり貰ってくるので、RSウイルス、胃腸風邪などなど、流行にすぐのって、1歳までに点滴にもよく通ったくらいです。そして毎回私も最後にもらってました、子供と一緒に点滴もしました(笑)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そんなもんなんですね。安心しました。管理が出来てないのかと思ってしまいまして😢女の子より男の子がヨワイと聞きますが、うちは女の子ですけど娘がこんなんで男の子はもっとなのか❗と思ってしまいます🤔

• 11月27日
たろす♡

うちの子は新生児の時から生後4ヶ月くらいまで毎月風邪やら胃腸炎やらRSやらになって何回か入院までしました💦
完母で一人目だしそんなに外出してなかったのに毎回毎回なぜ😭って感じで落ち込んでました。。

先生曰く、炎症系じゃなくて風邪とかウイルス系だともう感染するかしないかの運だから、体が弱いとか関係ないしたまたまウイルスもらっちゃったんだねって言われたので諦めました!
諦めて開き直ってからはここ2ヶ月風邪引いてないので記録更新中です!

きっと今風邪をひいたら免疫もついてこれからきっと丈夫になりますよ!😭

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。安心しました。あたしの管理がなってないのかと心配になりました。運なら諦めもつきますね。心が軽くなりました(^-^)/気をつけてもなる時はなると思っておきます(^з^)-☆

• 11月27日