※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種打つか悩んでます。3歳未満にはほとんど意味がないとか。皆さんの意見聞かせてください。

インフルエンザの予防接種打つか悩んでます。3歳未満にはほとんど意味がないとか。皆さんの意見聞かせてください。

コメント

三姉妹母ちゃん

そうは言いますが気休め程度に打ってます。
重症化しないというのは聞きました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月27日
ながちゃん

上の子が幼稚園通い出したので下の子も打ってます😁3歳未満は意味ないんですね‪‪💦‬1歳未満だと思ってました😵

• ママリ

ママリ

3歳未満はネットで見たのであてになるかはわかりません(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 11月27日
あんmama

重症化しないって聞いたので
打ちました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月27日

私も1歳未満は聞いたことありましたが、、、
私は重症化させない為に、子どもも4月からもしかしたら保育園始まるかもなので打ちました💉

• ママリ

ママリ

3歳未満はネットで見たのであてになるかはわかりません(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ゆでたまご

1歳未満は意味がないは先生に言われましたが、3歳未満は初耳です😳
うちは保育園に通いだしてからは毎年うっていて2歳の時はかからず3歳の時はかかりましたが熱は1日で下り次の日には元気いっぱいでした🙂
注射してもかかるときはかかる。って聞いていても実際なると、あーうったのにかかったーってへこみましたがすぐ熱が下がり軽く済んだのは打ったおかげかな?と思い4歳の今年もうちました🙂

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月27日

うちも迷いに迷って今日打ちました(´xωx`)
上の子が幼稚園入ったので下の子(一歳)も一緒に(´xωx`)
でも、1番怖いインフルエンザ脳症はワクチン関係ないみたいですね。。。
インフルエンザ脳症ってここ数年?で日本でできた名前らしいです。。ワクチンのメーカーが予防接種を受けさせるために。
でも打たなくて脳症になったらもし打ってあげてたらインフルエンザにならなかったかもしれないって思う気がして打ちました<(@Σ@ll)>

• ママリ

ママリ

わかります。
    わたしも同じで脳症が怖くて打つか悩んでます。ワクチン関係ないのですか!そしたらもっと迷います(;ω;)

• 11月27日

退会ユーザー

ワクチン関係ないらしいですよ!
    打って重症化を防ぐのと脳症の確立を減らすのは別みたいです。

• 11月27日

退会ユーザー

参考になれば( *^皿^)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月28日