※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzk
妊娠・出産

12/1の水天宮参拝、混雑状況や行列について教えてください。10:30着予定です。

12/1に戌の日のお参りをしに日本橋の水天宮へ行く予定です。戌の日+大安+平日の時の混雑状況がわかる方いらっしゃいますか?ご祈祷はせずに参拝のみでも行列に並んだりするのでしょうか(>_<)?ちなみに10:30に水天宮に着く予定です!

コメント

ぬーさん

私も水天宮へ行きました。平日の戌の日に行きました。朝早く行ったのでそこまでは待ちませんでしたがすでに人はいて多少並びました。ご祈祷もしたのですがご祈祷が終わって外に出ると平日にも関わらず長蛇の列とものすごい人でした。少し遅く行ってればこの行列の中にいたのかと思います。その日によってだとは思いますが、早めに行くことをおすすめしますよ!

• mzk

mzk

そうなんですね😳
    11:30にランチ予約してしまったので
    もう少し早く行くことを検討します😭
    ありがとうございます!

• 11月29日
はるか

戌の日、大安というだけでものすごい混みます(>_<)!
近場にパーキングも少ないため歩くと思います!!ご祈祷なしで参拝のみならさほど時間はかからないと思いますが、写真撮影にも並んでいますので、なるべく早めの到着をおすすめします😢

• mzk

mzk

もう少し早く行こうと思います!
    ありがとうございました😆

• 11月29日
ワンワンワンこ

1人目の時、日曜+雨+戌の日
9時頃着きましたがさほど混んでいませんでした。

2人目の時、日曜+戌の日+大安で、7時30分頃着きました。その時は10人位並んでいましたが、駐車場待ちしていて7時50分位に行ったら既に150人以上並んでいました。

土日で戌の日だとかなり混み合います。
第2陣で祈祷してもらい10時30分頃出たと思います。

帰りには列が100m位に伸びていました。
お子様連れではないですか?

大人だけで並ぶなら問題ないと思いますが、かなり寒いと思うので防寒対策はしっかりして行った方がいいと思います‼︎

• mzk

mzk

行くのは平日なので土日ほどでは
    ないですよね🤔
    防寒対策していきます!
    ありがとうございます!

• 11月29日
あお

私は平日の戌の日の11時頃に行きました!大安ではありませんでしたが、少し並びました>_<
サラシを買うまでは並びましたが、購入後からご祈祷まではちょうど待ち時間もなくすぐ入れました。
ちなみに、ご祈祷する場合、本人のみで付き添いの人は待ち合い室で待機と言われましたが、待ち合い室も混雑していた様です>_<

• mzk

mzk

やはり並ぶんですね😭
    参拝のみでも並ぶなら
    早めに行こうと思います😂✌️
    ありがとうございました!

• 11月29日