※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。母乳実感のMサイズの乳首を使っています。成長曲線下めで、飲まなくなる時期もあるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の子どもを完ミで育てています。
一週間前くらいからミルクを急に飲まなくなりました。
今までは160~220の6回最近は40~140の6回です。
熱いのかと思い調節もしてますが全然飲みません。乳首は母乳実感のMサイズを使っています。
体重も4ヶ月で5800グラムと成長曲線下めです。
飲まなくなる時期もあるのでしょうか?(><)

コメント

しおんママ

こんにちは。私は完ミではなく混合ですが、もう5ヶ月になられるのでそろそろ離乳食の準備をしてみてはいかがでしょうか?ミルク以外はあげてないのでしょうか?
お子様それぞれありますので一概には言えませんが、私の子供達の場合はミルク以外麦茶やリンゴ水モモ水など少しずつあげてました。
その頃になるとご飯をペースト状にしたものあげてたりしてたので試してみてはいかがでしょう!
あまりにも心配なら小児科に連れて行って相談された方がいいと思います!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

水分補給はミルクだけでも十分だと言われたのでミルク以外はあげたことがありません💦リンゴ水なども離乳食を食べなくなるとか聞くので💦少し抵抗があります(><)
    4ヶ月でも離乳食をあげても問題ないのでしょうか😣5ヶ月になるまであと1週間ちょっとあります(><)

• 11月27日
  • しおんママ

しおんママ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    確かに水分はミルクだけでも充分だとは思いますが、そのミルクを飲まないとなると少量ずつでもお白湯やリンゴ水など試してもいいかなと思います。
    私も2番目はミルクだけだったけど、途中からリンゴ水も麦茶もあげてたしそれで離乳食を食べないって事もなかったので子供さんによりけりですが体重が減るよりかはマシかなと思います。

• 11月28日