※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

歯磨きでギャン泣きしている友達がいて、自分も同じようにしているけど、みなさんはどうですか?

歯磨きってギャン泣きしてやると良くないって言われたという友だちがいて、、、
うちはギャン泣きでもしてたんですが、みなさんどうですか?

コメント

ゆうちゃんまま

ギャン泣きでもやってます!
虫歯になる方が可哀想なので(o_o)

3児まま(^^)

ギャン泣きでもやってました!虫歯になるよりましです(^ ^)

とことこハム太郎

良くないけど泣かずに磨かせてくれないのでギャン泣きを押さえつけながら磨いてますよー😅😅

いろんな方法試しましたしNHKのすくすく子育てでやっていたやり方も試しましたがうちは寝っ転がるのが根本的に嫌みたいで必死に抵抗してます😂

かかちゃん

うちも毎回ぎゃんなきです!やりはじめると、途中泣き止むこともまれにありますが。虫歯になるよりはよいですね!

ぽぽん

横になって磨かれるのが嫌みたいで大泣きですが無理矢理してます。
座ってだと表面が磨けなくて💦
歯医者に通う方がもっと怖い思いすると思うので心を鬼にしてます🙆

ややや

ギャン泣きですが手足抑えつけて無理矢理ですよ!!
3歳頃から虫歯になったら痛いよと言うと分かるようになり、嫌がらなくなりました!

ギャン泣きでもやってます
虫歯になられたら嫌なので