※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
子育て・グッズ

母乳で育てているが体重増加で困っている。元の体重に戻りたい。帝王切開後の筋トレは大丈夫か。何か良い方法はありますか。

7割母乳で育てています。
母乳をあげるとお腹が空くし、食べないとでないので食べていますが、体重が増えて困っています。
せめて元の体重まで戻りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
また、帝王切開だったのですが、ダイエット目的の筋トレなどはもう始めても大丈夫なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

まだ、母乳を飲む量が少ないので体重が増えると思います(><)
これから、上手に飲むようになると体重も落ち着きますよ!!

あとは気分転換に散歩するのはどうですか?
元の体型に戻りたいのは分かりますがご飯食べないとかダイエット!!とかやると体に負担がかかるのでダイエットはもう少しあとの方がいいと思います*ˊᵕˋ*

• さやねぇ

さやねぇ

回答ありがとうございます!
    なるほど…そういうことなんですね!?

やっぱりご飯はちゃんと食べないとダメですよね😣💦
    お散歩取り入れたいと思います✨

• 11月27日
しろ

私も母乳だったので、お腹が空いて空いて常に何か食べてしまい、結局妊娠前の体重+3キロです(^_^;)
母乳だったら、食べても全然太らないって聞いていたのに!!笑
出たお腹も全然戻らず…

骨盤が緩むとやっぱり痩せにくいみたいで、産後の骨盤ベルトはしっかりしとけは良かったなぁと後悔したので、今から骨盤ベルトしっかりされるといいと思います!

• さやねぇ

さやねぇ

回答ありがとうございます!
    お腹空いちゃいますよね😭💦
    私も太らないって聞いてたので体重計に久しぶりに乗って愕然しました…

そうなんですね!
    骨盤ベルト探してみたいと思います😣

• 11月27日