※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドから転落し、心配しています。病院に行くべきか迷っています。様子見するべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
9ヶ月半になる息子がいます。

10月頃に寝室のベッドから転落、
初めてのことですぐ病院行きました。
幸い何も異常がなくよかったですが、
昨日はベビーベッドから転落。。
最低です。
すべて私のせいです。。
ベビーベッドに関しては高さを変えておらず
息子がつかまり立ちする時から下げなくてはと思いながら
どこか大丈夫と思っていたのが今回こういうことになってしまいました。。
こんなに何度も転落させる親はいないと思います、、、
完全に私のせいです。
息子はというと落ちた直後に大泣きしましたが
しばらくすると泣き止み今のところ普段通り変わらないので
様子見しています。病院にはいっていません。
ですが高さが前回よりも高くベビーベッドなので
1メートルぐらいありました。
元気でも病院に行くべきか迷ってます。
自己嫌悪でもやもやもやもやしてます😭
みなさんなら様子見しますか?
心配ならすぐ病院行けってもう答え出てますが、
悩んでます。すみません、、、
あと何度も落ちたことあって様子見して大丈夫だった方おられますか?

コメント

ジャンジャン🐻

身長よりも、低ければある程度大丈夫ときいたことありますが、やはり心配なら行くべきです。
他の子が大丈夫でも、絶対ではないですし。

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます。
    そうですよね。答えは出てますよね😭
    前回病院行った時頭をさっと触って
    吐いたりしてないんなら大丈夫!と検査も特になかったので
    今回行ってもそんな感じかなと思い
    迷ってました(>_<)

    • 11月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    見てもらって大丈夫❗️って言われるだけで安心じゃないですか❓

    不安ながら様子見、様子見だと、ひとつひとつの行動にハラハラしませんか❓

    後悔するようなことがないようにしてくださいね😊

    • 11月27日
hrn

高くは無いですが息子が
2度程ソファーから落ちてしまい
1度目はすぐに小児科へ連絡し
症状等聞かれ様子見で大丈夫と
言われ様子見しました( ´:ω:` )
2度目は1度目に言われた
症状が無かったので様子見
しました(ºωº;≡;ºωº )

deleted user

私なら絶対行きますね、すぐに。
落ちたらすぐ連れて行きます。
1メートルって子供の背より高いですよね?子供にとっては高所です痛いに決まってます😭

ひまわり

保育士です。
まず、足や腕の曲げ伸ばしが出来るか確認します。そして、強打したところを保冷剤で当てます。様子見です。(高さにもよりますが…)
万一、嘔吐症状があれば受診します。

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!!
結局皆様のアドバイスを読ませていただき、
モヤモヤしっぱなしは嫌になってきたので
いきつけの小児科へ行ってきました!
すると大丈夫とおっしゃっていただき
少し安心しました!
まだまだ様子見はしますが今のところ離乳食も普段通り食べますし
元気なので大丈夫そうです!
旦那が実は昨夜息子がもぞもぞしてたぞと気になることを帰ってきてから言われましたが、
たぶん大丈夫でしょう💦

皆さまありがとうございました😭