※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

吐き出させてください。旦那は昔から、歩きや自転車の時に赤信号でも渡…

吐き出させてください。

旦那は昔から、歩きや自転車の時に赤信号でも渡ります。車ではさすがにしませんが。
街中や子供(よそのお子さんです)のいるところでも信号無視するので、その都度やめてと言っているのですが構わず渡っていってしまいます。私は信号無視自体嫌なので青になるまでついていきません。小さい子供がついてきてしまったらどうするの!?赤でも渡っていいって思って事故に遭うかもしれないんだよ!?って再三言っても聞かず、
田舎で徒歩で出かけることも少ないので最近は諦めてました。

しかし。昨日初めて娘を連れて3人で徒歩で外出。自分から抱っこしたいと言ったのでさせてました。しかも外の世界を見せるんだ、と言って前向き抱っこ。そこでまた信号無視です!娘になにを教えるつもりなの!って思いました。今はまだ分からないけど、このままだといつまでも旦那は信号無視、娘もそれでいいと思ってしまいます。それ以前に娘の命を預かっていて、そういうことするのが許せません。自分で安全確認してると言い張りますが、赤信号を渡るなんて轢かれてもおかしくないのに。

私も全ての交通ルールを守れているわけではありませんし、気にしすぎと仰る方もいると思いますが…
旦那に信号無視をやめさせるにはどうしたらいいんでしょう?

コメント

らら

気にしすぎだと思いません。
わたしからしても旦那さんの行動ありえません。
その都度言うしかないし、なんでも真似すること、命の大切さ、事故事例など言うと思います。

• まま

まま

気にしすぎではないと言ってくださって良かったです。やはりあり得ないですよね。大人は自分で判断できるし自己責任ですが、子供は真似してしまいますよね。想像しただけで怖くなりますが事故事例など調べて、話してみようと思います。ありがとうございました!

• 11月27日

私の主人もそんな感じですよ!
なので渡ろうとしたら襟元掴んで戻して真顔で死にたいの?って言います☺️
小さい頃からそういうのは大事ですよね!
抱かせる前に信号守らないんだったら娘に触るなって言います!

• まま

まま

そうなんですね。困りますよね。
    私も渡ろうとしたときついていかず見ているだけではなく、その場で引き戻して叱ろうと思います!ありがとうございます!

• 11月27日
みゆ

いやいや、お子さんだっこした状態で信号無視は有り得ないですよ😱💦
気にしすぎとかのレベルでは無いと思います(TT)
つい最近、うちの近くで横断歩道を渡っていた小学生の男の子がダンプに轢かれて亡くなりました。
信号守っててもそういう事があるのに、赤信号渡るということはそういう確率を上げるということですよね😭

自分でも赤信号渡ることはいけないことと分かってる上に、確認して渡ってるから大丈夫と考えてるとなるとなかなか説得させるの難しいですね…
とりあえず信号無視辞めるまではお子さん抱っこさせないってくらいしか思いつかなかったです😭

それか昨日の事が本当に許せない!といって、分かってくれるまでケンカ覚悟で態度で示すとか😔

• まま

まま

あり得ないですよね。私の感覚が普通で良かったです。
    そんな事故があったのですね。本当に怖いし想像しただけで涙が出ます。それなのにみずから事故に遭う確率をあげるってなんなんでしょうかね。
    そうなんです、分かった上でやっていて、私が注意するとなんやかんや理由つけてきます。勝手に事故に遭うのは構わないけど、娘や、人様の子供が真似したら、と思うと…。とりあえず店の外では抱っこさせません!ありがとうございました!

• 11月27日

えーーー🙄確かに徒歩だと信号関係なしに歩いてる人いますが、ドライバーからしてもかな〜り迷惑な存在ですね(^^;;お子さん抱っこでとか、信じられなさすぎてビックリです💦一度本気で危ない目に合わないとわからないんじゃないでしょうか。。💔

• まま

まま

ありがとうございます!
    びっくりですよね。こんな人もいるんです。。しばらく一緒に外を歩いてなかったので忘れてましたが、昨日は娘抱いたままスタスタ赤信号渡って、本当にびっくりしました。あぁ、そうだった、こういう人だった…と思いました。危ない目にあってほしいくらいですが、ぜひ一人の時にお願いしたいです。

• 11月27日

死ぬなら一人で死んでねって言います。

• まま

まま

本当それですよね。もう娘抱っこさせません。ありがとうございます!

• 11月27日
nsk

旦那さん普段運転するんですよね?(・・;)
ドライバーからしたら信号無視なんて迷惑でしかないのに自身が歩行者になったらやるなんてありえません💦
ましてや子供を抱っこした状態で…
私だったら信号無視をやめるまで抱っこさせません。自分の子供を自ら危険に晒すなんてありえません。

• まま

まま

普段運転します。なのに、なんなんでしょうかね。まさか子供抱っこしてそんな事するとは思ってもいなかったので油断してました。もう抱っこさせません!ありがとうございます!

• 11月27日

そういう人に限って、
はねられたら、ここぞとばかりに
文句言うんですよね。
ハッキリ言って迷惑です😅
昨日その現場を目撃した時点で
旦那さんに自分が思ってること(書いてること)
言いましたか?
「あなたは死んでもいいけど、
娘まで巻き込まれたくない」と
ハッキリ言ってやった方がいいと思います😭💦

• まま

まま

はねられたら散々文句言うでしょうね。
    赤信号渡ってる時点で、人目のある中、
    あー!!赤だよ!!と叫びましたし(旦那の方が結構先に歩いてたので止める事はできませんでした)
    追いついてから言いましたが無視するような感じでスタスタ歩いていて本当に嫌でした。その時点で娘だけでも奪い返せば良かったですね。ありがとうございます!

• 11月27日
suzucha☆

子供抱っこしてない時に、轢かれてしまえ😈 ↝

私も運転中に、小さい子供を連れたお母さんが車の前を横切り私は減速しましたが、10m先に横断歩道あるだろう!!って思いました。
きっと子供もこんなふうに育ってしまうのかな?と…。
うちの子には絶対させません(´Д`;)

• まま

まま

横断歩道のないところで渡るのも困りますよね。子供を連れてる時はいつも以上に気をつけてほしいのに。子供はそれでいいと思ってしまうと思います。ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

気にしすぎじゃありませんよ!
私も若い頃なら赤信号渡ってました!
けど、子供が生まれた今はそんな事しません。信号、歩道はきちんと渡ります。
この間、少し歩けば信号ある横断歩道があるのに、そこまで行かずに、道路を横断している赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいました!
車のマナーも言われてますが、歩行者のマナーも守れていない人ってたくさんいます!
それなのに、怪我した、事故った、救急車で運ばれる人って本当呆れます😩
こっちも気をつけて運転はしていますが、そういう歩行者は本当に怖いです。
つまずいてこけたらどうする?あなたは自業自得ってところもあるけど、それに巻き込まれた子は?
信号が青になったら進むっていう、たったそれだけのルールも守れないの?
って言っちゃいたいです。

• まま

まま

ありがとうございます!ほんと、たったそれだけのルールなのに…。
    私も横断歩道のないところ、赤信号、渡ったことがないとは言いません。でも、この歳になって、しかも子どもも生まれて、さらにその子を抱いて、そんな事する!?って感じです。運転する側としてもそういう歩行者はとても恐いです。

• 11月27日
りりりりりん

気にしすぎではありませんよ!!
危なさすぎ😱そして、子どもの見本になっているという自覚がなさすぎです💦💦
何度言っても直らないところを見ると、抱っこでお出かけ…というか一緒にお出かけもやめてほしいぐらいですね😣

• まま

まま

ありがとうございます!
    気にしすぎではないですよね。
    何度言っても聞く耳持たずです…
    こんな人と出かけないほうがいいですよね!

• 11月27日
かーちゃん

うちも一緒です!
いつ何があるか分からないし教育する立場になった自覚を持ってもらいたいですよね😠
それに付け加え青だとしても点滅し出してるのにいきなり渡れとか言われるのでその度にこっちは子ども抱いてるのに間に合うわけないだろうと喧嘩になります。
回答になってなくすみません!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    あらら、我が家の上をいく方がいらっしゃいましたか…
    本当にやめてもらいたいですよね!
    私も喧嘩する勢いできちんと言おうと思います。

• 11月27日