※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヵ月半の赤ちゃんが、白いつぶつぶが混じったうんちをしたが、元気で食欲もあります。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

離乳食スタートしたのですが、うんちに白いつぶつぶが。様子見でしょうか?病院でしょうか?離乳食ストップ?
8時に10倍粥小さじ1をあげたら、1時間後に白いつぶつぶが混じったうんちをしました。オムツからはみ出たのでいつもよりゆるめな気もします😭つぶつぶはお粥が消化されてないんですよね💧5ヵ月半なんですが、まだ早かったでしょうか、、、。
離乳食自体は喜んで食べて、本人は元気で今は朝寝をしています。

コメント

あきらプリン

離乳食始めたらお腹下す子も中にも居るらしいですし、お粥消化されずにうんちに出る事もあるらしいので、さほど気にしなくて良いと思いますよ!これから野菜始めたら野菜そのままうんちに出ますから笑

  • みのり

    みのり

    そうなんですね、安心しましたありがとうございます💓野菜そのまま、、、気になります😂
    市の保健師さんに相談して、明日はとりあえず休んでみて、様子見て再開しようと思います✨

    • 11月27日
かな

時期的に、仮に離乳食開始の反応だとしても、ノロやロタなど胃腸炎も流行ってますし、熱がなくて元気でも急に悪くなっては心配なので念のためウンチのついたオムツを持って検査してもらいに行くべきだと私なら思います。

  • みのり

    みのり

    そうですよね!💧
    ただ病院に行って何かもらってくるのが怖いと思い、保健師さんにそれも含めて相談したところ、とりあえず元気そうなら明日お粥お休みして、様子見ることになりました!
    今後、季節的にも息子の様子よく見ていこうと思います✨
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )💓

    • 11月27日