※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
ココロ・悩み

夜間の授乳が辛くなり、ミルクに変えるか悩んでいます。寝かしつけ方法や経験を教えてください。

現在完母で育てています。

夜泣きというまでではないのですが、6ヶ月あたりから
夜間1時間おきに起きる様になってしまい
その度におっぱいを飲ませて寝かしつけているのですが、だんだんと授乳が辛いと感じるようになってきてしまいました。

歯が生えてきてからは、噛まれる時もあり、すごくイライラしてしまいました⋯⋯。

最近試しにミルクを飲ませてみたら、案外すんなり飲んでくれたので
この際ミルクにしてしまおうかと悩んでいます。
甘えでしょうか⋯⋯。

6ヶ月あたりから、母乳からミルクに変更された方いらっしゃいますか?

夜間もできればミルクにすると楽なのですが、寝かしつけとかはどうやっていますか??

宜しくお願い致します。

コメント

ねねママ🌸

ミルク使うのはいいと思いますよ♡私も1人目の時、、粉ミルクを飲まないから全く再挑戦もせずに母乳だけでやっていました。。だから寝つきがわるく私がそばに居ないと寝ないし、添い乳しないと寝ない子だったのかと後悔もしています꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
二人目の時、今は寝る前に粉ミルク!寝かしつけの時に添い乳で寝てますがやっぱり夜中に一度起きます!!
腹持ちは絶対に粉ミルクはいいので赤ちゃんが嫌じゃなければ夜間も粉ミルクでもいいのでは?

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます!

私も今は添い乳で寝かしつけてしまっています(T-T)
    おっぱいやめるとなると、どうやって寝かしつけようか悩んでいまして⋯⋯汗

寝る前にミルクやってみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 11月27日