※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
家族・旦那

義母さん、旦那がいない時に限って連絡してくるのやめて欲しい(´Д`;)そ…

義母さん、旦那がいない時に限って連絡してくるのやめて欲しい(´Д`;)

そりゃあシフトは渡してないからそんなのわからないだろうけど、なぜ唯一の早番(=寝不足の日)に連絡来るんだろう?
こっちは3時間しか寝てなくて、朝パパのお弁当用意して見送って、ちょっと起きた娘を寝かしつけて、今から仮眠に入るとこなのにー(´;ω;`)
いい加減、午前中に来るのはやめて欲しい😓
前回娘の顔見せて10日くらいしか経ってないのに、もう会いに来るのか(´Д`;)
せめて月一にしてー。

みなさんは、近隣に住む義母さんには、お子様をどのくらいの頻度で会わせてますか?
敷地内同居とかではなく、車で5分くらいの距離ですが、こんな頻繁に会わせなきゃダメですかね?(^-^;

コメント

あきらプリン

全くもって会わせていません!
孫が可愛くてしょうがないんでしょうけど、いい迷惑ですよね。笑

• suzucha☆

suzucha☆

ご近所さんですか?
    うちは車で行ける範囲ですが、義母さんは車持ってませんし、たまにしか来れないのはわかりますが、当日に連絡してくるのもやめて欲しいんですけどね…(^-^;
    初孫だとこうなるんですかね?

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

歩いて10分位の距離に住んでます!
    せめて01週間前位にわ連絡して欲しいですよね⭐️

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

間違って、下に返信してしまいました(^-^;

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですよね!
    家凸って何て読むんですか?

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

家とつです!
    無連絡で家に突然来ることですね(•́ε•̀(;ก)
    車あるので居留守が出来ないのが悩みどころです。。。

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

そんな言葉あるんですね笑
    この前来て、精神悪化しました。

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

死語?
    おばさん(オーバーサーティー)なので、ちょっと言葉が古いかもです😜
    娘が起きてる時で玄関で立ち話程度ならまだしも、娘寝てるのに家で座り話だったので、本当めんどくさかったです!
    私が引きこもり体質で全然外出とかしないので、人に会いたくないのもあるかと思いますが…(´Д`;)

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

聞いた事ないですね(^-^)アラサーにもなってないので。。。
    私も引きこもり体質ですよ!

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

気になって調べてみたら、2010年にはあった言葉ですって!(笑)
    おばさんは流れに乗れないので、時が止まっているようです😜
    私は元々出不精過ぎて、最近寒くもなってきたので、週一の買い物にしか行きません…(^-^;
    支援センターもデビューしてみたいんですけどね…。

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

知らないですね!笑
    私も流れに乗れないタイプです⭐️
    旦那さん居ないと基本的に外に出ないですね(^.^)
    友達じゃない人と喋りたくないので行きたくないですね!子供の為にわ行った方が良いんでしょうけど。。。

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

高校生ぐらいの時は、バンバン乗れてたんですけどね…(^-^;
    私は旦那いなくても、用事がある時はフラッと出ます!
    ですが逆に、用事がないと全く出ません😁
    お金使っちゃうのも嫌なんですよねー。

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

産まれた時から時代に乗れてないですね笑
    用事が全くないですし、お買い物などわ旦那さん任せです!外に出ているついでですね笑 まぁ、病気なんでしょうがないんですけど。
    外に出るとお金使っちゃいますよね⭐️

• 11月27日
suzucha☆

連絡くれたら私の寝る時間だって調節出来るんですけどね( ´•д•` ;)
近くに来たから~とか、家凸してくる事はありませんか?

ぽんず

とっても大変ですね(T . T)
おつかれさまです。

一人目で赤ちゃんともなるとおばあちゃんもソワソワしちゃうのでしょうね。
でも今は一番大変な時期ですし、やめてほしいですよね(^_^;)

ですがここはぐっと堪えて、いつでもどうぞ〜と、、頑張ってください(T . T)(でも早番の日は先にお知らせした方が宜しいかと、、💦)
一年後以降、気兼ねなく預けられたりできる可能性が高いです!笑

うちは片道電車で1時間以上なので半月に一度くらいでメールは2.3日に一度は近況報告をしていましたが、赤ちゃんは皆んなの物と思って諦めてやってました(^_^;)

• suzucha☆

suzucha☆

生活のリズムが出来て、娘が起きてる時間ならともかく、この時間は娘も寝てるんです( ´•д•` ;)
    起きてる時に連れてくからーってなりますよね😞
    写真ならいくらでも送りますけど、今のところ電話しか知らないので寂しいんですかね?
    お家は犬臭いので、あまり預けなくないのが本音です😭

• 11月27日
  • ぽんず

ぽんず

それは迷惑ですね!(^_^;)
    お義母さんもsuzuchaさんに嫌われたく無いと思うのでやんわりお断りできたらいいですね💦

写真ですが、一昔前に写真を撮って送ったら直ぐに見られるフォトフレームがありましたがそう言うものでみてもらうとか、、、?
    多少気がまぎれるかなぁ?と(^_^;)
    うちはお義母さんがパソコンするのでGoogleフォトで頻繁にアップして近況見てもらってます〜(^ ^)

ところでワンコが臭うとの事ですが、もしかして歯の病気かもしれません。
    トリミングの時によく見てもらった方が良いかもです💦

まぁ、、あまりデリカシーの無いお義母さんなら拒否しましょ(^_^;)

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

うちらも連絡が来なきゃ全く行かないのも悪いんですけどね…(^-^;

なんか凄い最先端フォトフレームですね!😳
    普通にアドレス聞いて、携帯に送り付けてもいいんですけど、アドレス知ってもまためんどくさいかな?って思ってます(笑)

お犬様が臭うわけではなくて、お家が臭うんですよね…。
    多分おしっことか餌の臭いなんでしょうけど…😞
    狭い市営で4匹も飼ってるのでぎゅうぎゅうですよ…。

• 11月27日
  • ぽんず

ぽんず

義実家が臭うのは大問題ですね💦
    それじゃ遊びに行けないのも当然です💦
    うちもワンコを1匹飼ってますが、4匹はすごい〜!
    根気と愛情のある方なのかな(*´ω`*)
    多頭飼いはやはりそうなりがちですよね。
    おしっことか床についたのって拭いても拭いても臭い残ります(T . T)

でも4匹もいると赤ちゃん寝かせられ無いですね(^_^;)
    赤ちゃんが一人で対応出来るようにならないと連れて行けなさそうな、、💦

フォトフレームの使い方がわかりませんが、多分家にネット引いてないとそのサービスは利用できないと思われます。
    ネットにつないでなければノハナなど無料のフォトブックで月いち送ってあげた方が楽かな、、、?と思いました(^_^

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

今までは私も玄関先でお話しかした事がなく、この前一度だけお邪魔したきりなんですが、赤ちゃん床に置かれないかハラハラしました(´;ω;`)
    娘、寝るどころか、この前は鳴き声でビックリして大号泣してました(^-^;

ネット…引いてるのかな?
    うちはWi-Fiなので送れるかもですが、めんどくさい(笑)ので、写メで我慢して頂きたいです(・∀・)

• 11月27日
yunnan

私眠すぎる時は、連絡気づかないフリとかしてました!二度寝して起きてから連絡かえしたり、あとはアポ無し訪問も多かったので、居留守使ったり💦産後1ヶ月の時から週二回とか来てたのでしんどくて、、(手伝いとかしてくれる訳ではなく、ただ孫を見に来る)
最近はお店を経営して忙しいようなので、気が向いたらお店につれてってます。月1.2くらいですかね、、

• suzucha☆

suzucha☆

今の私がまさにそうです(^-^;
    無視です無視(笑)
    アポなし訪問も電話も、一瞬でも起こされるのが嫌なんですよね…。
    だったら見せに行くからーってなっちゃいます😥
    週2はウザイです!!😱
    私だって外出したら、手を洗ってから娘を抱くのに、歩いて来て玄関で抱っこだけさせて!も本当は嫌なんですよね…。
    あちらの家に行っても、抱く前に手を洗ってる様子もないですし…。

• 11月27日
めぐりん

うちは、まだ産まれてないのに義理両親が平日のお昼時、夕飯時、旦那が仕事で居ないのに何かと理由つけて、突然連絡無しで来ます❗️
せめて連絡は、してほしいと旦那に言ってもらいましたが
💢当日のこれから行くよみたいな連絡で、向こうの都合ばかり💦

このまま向こうのペースでいかれてもイヤなので、
平日&旦那不在時は遠慮してもらうよう義理両親へ話してもらいました🌟

これから長い付き合いになる訳だし、我慢はよく無いので
❗️ルールを決めて話してもらってはどうでしょうか❓

• suzucha☆

suzucha☆

おっと!
    また下に返信書いてしまいました!😱

• 11月27日
  • めぐりん

めぐりん

ホント、産まれても無いのにいい迷惑で、意味不明です💦
    悪阻で具合い悪い時も、毎回夫婦セットで押しかけてきて✊🏻💦この時は、家に上げず帰ってもらいましたが。

顔見に行くよ〜って、、電話で言われますが、電話事態迷惑💦旦那経由にしてもらいたいですよね❗️
    来なくていい💢あたしの顔見てどうする❓って、
    イライラしちゃってストレスMAXになって胎教に悪いし💧気が休まらないですよね😵
    最近、また旦那不在時に、
    電話がかかってきて💦旦那にブチ切れてしまってキツイ事、いっぱい言ってしまいました。
    気を使って、我慢し過ぎたせいで一気にピークに達して💦しばらく会いたくないです。
    お互い、ゆっくりと過ごせる時間✨そっとして置いてほしいですよね❣️

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

家も一度だけ産まれる前に、フルーツ食べて欲しくて買ってきた!ってことはありましたけど、来るくらいならタイミングのいい時に寄ってと呼びつけられた方がマシです( ´•д•` ;)
    夫婦セットも嫌ですねー。

はい!
    家も電話自体迷惑です!
    折り返し掛けましたが、なんで電話代使わなきゃいけないんだ?
    こっちは家計切り詰めてるのに、電話代でなんか買えるわ!!
    パパは悪くないですけどね😁

• 11月27日
  • めぐりん

めぐりん

ほんとそうですよね💦
    もう少しこちら側に配慮してもらえると助かるのに‥。
    (ノ_<)
    旦那には、キツイ事言って悪かったなぁと思い💦ごめんねって謝りました😅

• 11月27日
suzucha☆

ホント、旦那不在時って困りますよね…( ´•д•` ;)
産まれてないのになんの用ですか?(笑)
しかもご飯時って…。
うちもこれから行くよって連絡で、パパ見送って朝の8時には寝れたのに、10時頃来て昼まで寝れなかったことがあるので、それ以来あまり会いたくなくなっちゃって…。
パパがお休みの日だけにして欲しいです(´;ω;`)

うちは車で20分くらいの距離ですが、1週間に1度のペースです😭🙌1ヵ月会わせないと、文句文句文句です😱💦
面倒くさいですよねー😭めっちゃわかります!!

• suzucha☆

suzucha☆

週一ウザイです!(笑)
    会いに行く時はご主人も一緒ですか?
    あなたの孫ではあるけど、あなたの子供ではないのだから、文句の意味もわかりませんけどね!って思います😁
    実母なんて、遠方過ぎて年に1回会えるかぐらいなので、少しは我慢して欲しいもんですね!😅

• 11月27日

退会ユーザー

主人も行ける時は行くけど、行けない時は一人で連れて行ってます😔
    うちの嫁になったんだから、孫くらい連れてきて!会わせて!って言われます😱💦
    我慢してほしいですよね〜💦こっちだって暇じゃないから!って思います😔我が物顔で言ってくるから腹立ちます!笑

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

ご主人と行けない時も連れてこいって言うんですか??
    うちは連れていく時は、パパと一緒の時にしか行かないです😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも車で10分くらいのとこです。
幸い60才オーバーだけど働いてるため、月2回ほどで収まってます。それでも多く感じます。。孫に会いたい気持ちは分かるんで仕方ないと思ってますが面倒です😅
旦那や義姉に似てる似てるってしつこいし💦そして子供の行事、一緒にやりたがるのも頭を悩ませますが。。
突撃ではないですが、近くに来てるんだけど~と連絡くるので無理ですと断ることもできず、ほぼ突撃が多いですね。。

suzuchaさんのとこは、オートロックではないですか?そしたらいくらでも居留守できますけどね😁

• suzucha☆

suzucha☆

月一で充分ですよね😁
    家はお宮参りは一緒に行きましたが、それ以外は全く…。
    近くに来ているは突撃ですよ!
    うちは持ち家なので、そんな設備のいいもの付いてません😭

• 11月27日
ksnmama¨̮✌︎︎

うちと全く同じ状況です🤣
義実家まで5分くらいです。。
毎週連絡くるし毎週会ってます。。急に来る時もあれば渡したい物あるからから〜と理由をつけて来ます😑
本当月一にしてほしいですよね〜
お前のその突撃訪問とかなければストレスも減るのにって😑
嫌いになりたくないのにどんどん苦手になってきてます(笑)

• suzucha☆

suzucha☆

連絡も事前にくれたり、午後にしてくれたりがありがたいのに、なぜ旦那がいない午前中に来るのか!
    夜型娘はもちろん寝てますから😤
    渡したいものがあるもありましたよ!!
    私も毎週来られたら嫌いになりそうです…。

• 11月27日
みかぷぅ

うちも徒歩5分ぐらいの所に住んでます!
今は週1ぐらいでご飯食べに行きます!
保育園入れる前は週3.4とか会ってました😅

うちの所は旦那にシフトを送れって言ってて送ってます😢
2人目産まれたら引っ越し予定ですが
とりあえず保育園の事をあり近くに引っ越しますが私は3人目も望んでいるので3人目産んだら絶対離れた所に住みます!

お義母さんの性格が産んでから無理になりました😢
1人目妊娠中に言ってた事と産んだ後の態度とか言動が全く逆なのでそこに腹立ちます!

• suzucha☆

suzucha☆

週3、4はさすがに多くないですか?😓
    週一も多いくらいですけどね(^-^;

家も今電話したら、『今日は早番だから~』って言ってて、もしかしてシフト送ってる疑惑が出てきました!
    帰ったら問い詰めます😌

お義母さん、孫見たら可愛くなっちゃったんですかね??

• 11月27日
Megu❤︎

ウチも一緒です😭
車で10分くらいの距離に住んでるので,しょっちゅう電話かかってきます。。
しかも毎回旦那の居ない時に😑
この間なんて土曜日に遊びにおいでと言われ仕方なく会いに行ったのに,次の日何かと理由つけてまた家に来ました💦💦
じゃあ昨日会わなかったわ‼️って感じです。。
これで会うの3週連続😑
さすがにイラッとしたので,毎週毎週勘弁しろ‼️あんたが相手しろ‼️って旦那にブチ切れました😅

• suzucha☆

suzucha☆

なんで旦那のいない時に会いに来るんでしょうね?
    早く帰れと言わせない状況?😱
    何かと理由をつけて…わかります、その気持ち☠︎

• 11月27日