※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠6週で、昨日のランチ後に気持ち悪くなり、嘔吐した女性。悪阻がないが、気になる症状があり、病気かどうか不安。便秘や頭痛、貧血気味も。病院へ行くべきか相談したい。

妊娠6週です。
昨日の話ですが、旦那と義母と14時から少し遅めのランチに行き、少し油っぽいニンニクの効いたパスタ、ミニピザ(直径10Cm)を半分、デザートにガトーショコラを食べました。
そのあと洋服などを見て回り、食品など買い物をして、18時ごろに家に着きました。
19時くらいになって突然気持ち悪くなり、2回嘔吐してしまいました。

これは何かの病気でしょうか?
もともと悪阻もなく元気だったので今日になってもモヤモヤしていて体調がすぐれません。
便秘体質でもあり、2〜3日に1回でる感じです。酸化マグネシウムを毎晩6錠飲んでいます。
昨日はランチ後少しでています。今日はまだ出ていません。

びょういに行ったほうがいいでしょうか?
気持ちが悪い、以外の症状としては
頭痛(もともと頭痛もちです)
貧血気味
便秘
です。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

つわりの始まりじゃないでしょうか?

  • uru

    uru

    そうなんでしょうか?
    今は何もなくて‥

    • 11月27日
deleted user

にんにくは、つわり時期にはなかなかきついですよ

  • uru

    uru


    いつも大好きでよく食べちゃうんですよね‥
    ダメなんですかね‥

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!食べれるならいいと思いますよ😊

    • 11月27日
  • uru

    uru


    そうなんですか!
    でも昨日は夜すごく後悔したのでなるべくやめようと思います‥気持ち悪くなるのは辛いので‥

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臭いが残るような物はつわりで出したらキツいですもんね😭
    私はネギ、玉ねぎも辛いです😭

    • 11月27日
  • uru

    uru


    匂いってやっぱり辛いんですね。゚(゚^ω^゚)゚。私は匂いはなんともないです!
    今日も1日元気でした!

    • 11月27日
ママリ

妊娠中によく見られる症状なのでつわりだと思います🙌

  • uru

    uru


    悪阻なんでしょうか?
    今は特になにもなくて‥
    朝は体調良くなかったんですけど、昼寝?したら今は元気です‥

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    つわりは日によってあったり無かったりマシだったりしますよ🤗
    まだ6週位なら丁度始まりたて位だと思います♪

    • 11月27日
  • uru

    uru


    そうなんですか!なかったりもするんですね!
    もう少し様子を見てみようと思います!

    • 11月27日
(o^^o)

悪阻出始めたのは7週くらいからでした😌悪阻の症状っぽいので、様子をみてもよいかもしれません!

  • uru

    uru


    つわりかもしれない‥
    今元気なので様子見て見ます‥。

    • 11月27日
me

つわりかもしれませんね(*☻-☻*)

  • uru

    uru


    このままないのかなーと思ってたんですけど‥昨日気持ち悪くて今日は元気です‥

    • 11月27日
はじめてのママリ

悪阻ではないですか?
私も突然悪阻が来ました。
妊娠中は体調が変わりやすいと思います(>_<)
食べ物の好みも変わるくらいなので
大丈夫だと思って食べても体が受け付けなかったりすることはあると思います😊

私は妊娠6ヶ月まで吐きづわりだったので
1日10回以上吐いてました😂

  • uru

    uru


    1日10回ですか??それは辛い‥
    今はすごく元気になったので
    食の好みも特に変わっていなくて‥今は元気です!気のせいだったのでしょうか?

    • 11月27日
そら♪

胃腸炎か悪阻か受診しなければわかりませんが、下痢などがないなら悪阻かなと思います。
私は6週の頃は全然悪阻もなく元気でしたが、8週頃から辛くなりました。

  • uru

    uru


    便秘なので下痢はないです‥下剤飲んでるのでゆるい時はありますが‥今日は元気なので様子見て見ます!

    • 11月27日
chiaki(*^^*)

今、6週ですよね?
つわり、もしかしたら、これからなのかもしれませんよ?(*´∇`*)

  • uru

    uru


    これから始まるんでしょうか‥
    収まってしまって元気なのでなんとも‥つわりじゃないかもしれないです‥

    • 11月27日
べびころ🍼

きっとつわりかと思います!
わたし6週くらいからつわりが始まりましたよ💦
いまもつわり続いてますが‥
つわり中のニンニクや油っこいのは私はNGでした、ゲップが出た時に気持ち悪くてそれでまた吐く、の繰り返しでした💦

  • uru

    uru


    悪阻大変ですね‥
    今はなんともなくて元気です!ニオイも気にならないのでなんなんだろう?と思ってます‥

    • 11月27日