※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

金銭的余裕がなく2人目の出産が難しい。一人っ子で寂しい思いさせるのが心配。周りの兄妹が羨ましい。

周りが2人目妊娠、出産しているのが羨ましい😣
私は金銭的に余裕がないので、2人目はもう少し後じゃないと無理かな、、という感じでなので😭
みんなのとこは兄妹ができて、上の子も寂しい思いしないのに、うちはしばらくは一人っ子だから、寂しい思いするのかな〜とか思うと息子が可哀想になってしまったりして😫
隣の芝生は青いということなんでしょうけどね、でもやっぱりうらやましい。。

コメント

仕事頑張るママ!

分かります!うちもそうでした😭💦でも、お金をある程度貯めて今回4歳差で出産しましたが、色々と余裕があるので上の子の時よりマシでした!😆でも、やっぱり周囲が妊娠して行く中羨ましく感じていました⤵︎⤵︎⤵︎
下の子出来ると中々、上の子構ってあげれないのでいっぱい可愛がってあげて下さい😊💕
我が家のお姉ちゃんは、毎日イヤイヤ赤ちゃん返りして大変で可哀想な思いさせてるのかな⤵︎⤵︎⤵︎って思ってしまいます💧

na❁

私も、いいなぁ羨ましいなぁと、つい思ってしまいます。
でも逆に言えば、3人家族でいられる時間が長くなるということですよ😊
今いる大事な大事な子供に、ありったけの愛情を注げる時間ですよ!💕
二人目ができるまではこの時間が宝物じゃないですか?😊

猫まる

年子は本当に大変だと聞きますよ~😅
寂しいより、まだまだ甘えたい頃だと思うので、いっぱい甘えさせてあげたら良いと思います!✴️
うちも三才差くらいの予定です。
金銭状況にもよりますが、今はこの子をめい一杯可愛がるつもりです🎵

ぺこ

うちは1歳4ヶ月差で生まれる予定です。周りからは、息子に、もうお兄ちゃんになるなんて大変だねーとか、ママ独占できるの今だけだねーとかよく言われるので、かわいそうだったのかな💦と思ってしまったりもします😥
ママがいれば、まだまだお子さんは寂しくないと思いますょー!

めここ

お金のことなんて気にせずポンポン産んでる人もいますし、そこは価値観の違いなんでしょうね~。
進学なんてしなくていい、卒業したら自分で働いて生きていけ、お金がなくても兄弟が多くて家族仲良ければ幸せという人もいますから。そう思えるなら全然産めますよ。

兄弟ができて子供が寂しい思いをしない・・・と思っているのは、欲しい欲目じゃないですかね?
今兄弟が出来ても、我慢することは多くなるし それに伴い赤ちゃん返りもしますよ~。
子供が兄弟いて良かったと思うのは、割と大人になってからなんじゃないですかね???