※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
その他の疑問

昨日久しぶりに義実家に行き、夕飯を一緒に食べました!その時に義母に【…

昨日久しぶりに義実家に行き、夕飯を一緒に食べました!

その時に義母に【顔変わらないね】って言われ、私は何の事かわからず【😦?】って感じでした。
そしたら【男の子だと顔がきつくなる】って言われました。
きつくなるんですか🤔?
人によると私は思ってますが😂

そして笑いながら【オカマみたいな女っ気ある男の子かもよ】って。
その時は何とも思ってなかったのですが、冗談でもそこまで言うかって思えてきてちょっとイライラ😒

寝て起きて今は気にしてない何とも思ってないですが、大きくなってオカマっぽくなったらその時やなって思ってます(笑)

コメント

123

おはようございます😃

関係ないと思いますよ👀
私女の子でしたが顔変わったっていわれましたよ☺️

• しゅーみ

しゅーみ

おはようございます☀️😃❗
    ですよねー😂
    出産したら顔つき変わるかもしれないですけど、どうなるかわからないですよね(笑)

• 11月27日
  • 123

123

昔は根拠のない予測がたくさんありますからねwww
    お腹の出方で性別わかるとか👀

アレも迷信らしいです👀
    当たったにしてもマグレですよ🤣笑

• 11月27日
  • しゅーみ

しゅーみ

前に突き出てたら男の子、ふっくらしてたら女の子でしたっけ🤔?
    今まで何も言ってこなかったのに、こりゃ産まれたら育児のことで言われるのかなって思ってますが、昔と違うということはきちんと言いたいと思います‼️

• 11月27日
ジャンジャン🐻

昔の人が言う迷信ですね。笑

うちも女子力高い男の子がいますが、将来そのときはそのときと思ってます😁

ですが、人に、ましてや他人に言われるとイライラしますよね。

• しゅーみ

しゅーみ

迷信なんですね(笑)
    今言わなくてもいいやんって思いました😞
    初めてめんどくさいって思いました💦

• 11月27日
はじめてのままり

うちなんて旦那はにいつもイライラさせられるので、義理実家いって報告すると、義理母が私に鬼のような子が生まれてくるわと。今も忘れません。

• しゅーみ

しゅーみ

それは酷いですね😭
    イライラさせる方が悪いですよね😔💦

• 11月27日
はるまま

顔かわらなくて、男の子だったので気にしなくていいと思います(・∀・)
子供生まれたら顔変わりますよ!😂

• しゅーみ

しゅーみ

もう人それぞれですよね😅

• 11月27日
ごん

おはようございます☆

義母のデリカシーのない言葉ほど、イラつくものはないですよね。
私は先日、義母に「しょうがない、女の子か」と性別のことを言われ…何気ない言葉でもカチンときました。。

オカマみたいな女っ気のある…

ってどういう意図で発言されたんですかね‪‪💦‬
特に意味はなかったとしても、妊婦のメンタルに気を使うくらいできないのか!って思ってしまいます。
義母って、自分も経験したくせに相手のことを、考えられない残念な生き物ですよね😾

私は異性のものを好む子であっても、その子の個性だから生きててくれるだけで親としては嬉しいです。現代社会は生きづらいですもんね…

「現代ではもうオカマって言葉は使いませんよ?古いなー!」と余計な一言を添えます(;^o^)

• しゅーみ

しゅーみ

その時はなぁーんにも気にしてなかったので、一言添えるとか考えてなかったです(笑)
    ほんと何でその発言したか謎です😂
    主人は庇うとかそういうのはなかったです😅
    その時はゲームしてたし、たぶん気にしてなかったと😂

性別に関しては実母がいまだに言ってきます😞
    そんなに男の子がイヤなのかよって😧
    ちゃんと男の子のシンボルついてるし、エコーであって産まれてきてからないなんてあり得ないって思ってます💦

• 11月27日
  • ごん

ごん

言われた時は気に止めなかったり、呆然としたりしちゃいます‪‪💦‬
    時間が経って突然イラッと…

男は気に止めなさすぎです!
    呑気だし気を使わないし、何も考えてないし…うちだけかもしれませんが(;^o^)

実母様は性別のこと言うんですか?‪‪💦‬
    命が宿っただけで奇跡なのに、こっちがいい、あっちがいいとか欲張りだなって思っちゃいます‪‪💦‬

• 11月27日
  • しゅーみ

しゅーみ

うちの主人もそうですよ💦
    本当に何も考えてないし、会話に参加しないし←
    義両親だろうが言い返すって決めてます!
    実母には怒りを加えて言い返すと思いますが😝💦

実は妹にも女の子が良かったって言われました(笑)
    受精したときから性別決まってるし、私からしたらそんなん知るかー😠ですけど。
    私も主人の家系もどちらかといえば女系だし、昔ながらの考えですが男の子なら繁栄するって言われてるので、男の子でよかったと思ってます🙆

両親は離婚してて、母は女しか育てたことがないのでそれでだと思ってます😵
    きっと産まれたらデレデレだと思いますけどね(笑)

• 11月27日
  • しゅーみ

しゅーみ

ごんさんの義母も産まれたら性別関係ないと思いますけどね🤔
    産まれてからも気にするようなら、もう会わせなくていと思います💧
    そんなに気にするなら自分が産めよって思いますもん⤵️

• 11月27日
  • ごん

ごん

義母だけじゃなくて、義妹も男の子がいいって言ってるみたいで…誰かのために産む訳じゃないのに…預ける気も会わせる気もなくなりました!‪‪💦‬面会謝絶にします!

そうなんです!義妹が産みなよって感じです。

悪気がなくても言っていいこと、悪いことの判断つかないんですかね(;^o^)

• 11月27日
  • ごん

ごん

すみません、1つめのコメント気づきませんでした‪‪💦‬

姑と嫁の会話聞いてるだけです!義両親さんに言い返したことあります??

〇〇がよかったって、よくもそんなことを…って思ってしまいます‪‪💦‬好きなもの選べる買い物じゃあるまいし…。。。
    夫婦共々性別にこだわりがないので、そんなこと言われると余計に嫌悪感を抱いてしまいます。

産まれたらデレデレ!そんな都合よくさせません!義母もそうなります!あのとき「しょうがない」と言ったのだから、私だってそれなりの対応します…!

• 11月27日
  • しゅーみ

しゅーみ

義妹までもですか、、、ならあなたが産んでくれですね😠
    性別のことはまだ言われますか?
    何で男の子がいいの?って何で何で攻撃したくなりますね😝

義両親に言い返したことはまだないです🙊
    義父は心配性で主人いわく、相手するだけ疲れるだけから聞き流していいよなので聞き流してます(笑)

実母に対してはあれだけ男の子気に食わなかったのに産まれた途端デレデレやんって言ってやろうと思ってます😏

• 11月27日
  • ごん

ごん

初期の頃に、義母から義妹は男の子がよかったみたいって旦那に言われました‪‪💦‬
    そして先日義母に「しょうがない」発言されました。それくらいですかね。。。

お宮参りの時に言おうと思います!「義母さんは男の子がよかったんですもんね~」って。
    実親の前で言えば背筋も凍るはずです(笑)

猫かぶり続けるのも限界がありますし、世のお嫁さんを尊敬します😭

• 11月27日
  • しゅーみ

しゅーみ

旦那さんは自分の母、妹が性別について何て言ってるんですか🤔?
    お宮参りの時に言うのはいいですね😀
    私も母に次会ったときに性別のこと言われたら、赤ちゃんに会わせないぐらいのことを言おう思います‼️
    もうこれ以上言われるのはうんざりです⤵️

• 11月27日
  • ごん

ごん

「うちは女が多いからじゃないかな~」

と否定もせず肯定もせずです…
    女多いと言っても、義母に姉が一人居るだけ。私の母は四姉妹の末っ子ですけど!?って感じです🤪

いくら義理の親(実親)とはいえ、いいこと悪いことありますよね!穏やかな日々はこない気がします(;^o^)

• 11月27日