※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

車の事故?についてお伺いしたいです!先程夜道を運転中車のスマートアシ…

車の事故?についてお伺いしたいです!!

先程夜道を運転中車のスマートアシスト機能?で、アラームがなり(前の車と衝突しそうみたいなやつ)
それとほぼ同時に、ぎいいいぃと音が鳴りました
何かひいてしまった?!と思いあたりを見ましたがなにもなく...
ちなみに、運転は停止信号前だった為徐行していて
前は見ていましたが動物も人もいなかったです...
縁石にぶつかった?と思いましたが、縁石に寄って運転してたわけでもなく
ドラレコを確認しましたが、何かを引いたような感じも縁石にぶつかったような形跡もありませんでした
ただ、ぎいいいいと音がしたのは確かで😭
車左前方が擦った後がありましたが、少し前に同じところを擦った記憶があるのでそれなのか今日のなのかわかりません😭

警察は呼ばなくて大丈夫ですよね??
また、現場に行って確認してこようとおもいますが、どこをみてきたほうがいい!とかありますか😭??

コメント

はじめてのママリ

多分自動ブレーキが作動した音だと思います🤔

  • 🐣

    🐣

    自動ブレーキ!!初めて作動しました!!
    前になにもなくても作動してしまう物なのでしょうか😣?
    前方に車もありませんでした💦

    • 49分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かに反応してしまったんだと思います。私も前に雨の日の夜道とかカーブ道とか坂道とかで反応したことがありますが、本当に心臓に悪い音ですよね😮‍💨

    しっかり周りやドラレコを確認されているので、改めて現場に行ったり警察を呼ぶ必要はないと思います💡

    • 44分前
  • 🐣

    🐣

    割とよくあることなのですね🙄
    本当に心臓に悪かったです
    人や動物でも怖いけど何もないから心霊現象なのかとも怯えてしまいました(笑)

    ご丁寧にありがとうございます🥹
    おかげさまでよく眠れそうです🥺

    • 37分前
あおちゃん

自動ブレーキがきいたのではないですか?

  • 🐣

    🐣

    自動ブレーキを初めて知りました🥺!
    ぎいいいいいと音が鳴るのですね💦
    ちなみに前方になにもなくても作動する物なのでしょうか💦?

    • 49分前
  • あおちゃん

    あおちゃん


    錆びついた歯車かってくらいギギギーと鳴りますね😅
    センサーの前を少し横切った何か(大きめの虫とか草とか)あれば反応すると思います。

    • 39分前
  • 🐣

    🐣

    本当に!まさにそれです!錆びついた歯車でした!!!
    そんな草とかでも反応してしまう物なのですね💦
    お勉強になりました🥺ありがとうございます☺️

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

ぎいいいという音は自動ブレーキだと思います!
追突防止のアラーム、何も無くてもなりますよね💦
私の車の場合ですが、夜間ハイビームにして走ってるとカーブの看板や背の高い雑草に反応してピピピピピ!となる事よくありますがびっくりします🫠

  • 🐣

    🐣

    自動ブレーキを初めて知りました🥹
    本当にアラームはしょっちゅうなにもないところで鳴ってて慣れてましたが自動ブレーキ本当にビビりました🥹
    看板や雑草でも反応するんですね🙄

    事故とかではないとわかり安心です😮‍💨

    • 34分前
ままりぬ

自動ブレーキですね💦
ダイハツの車はよくなんでここで?何もないけど?ってところでスマートアシスト発動します💦