※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで悩んでいます。機嫌は良いが、耳鼻科連れて行くべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話に、なっています!

2ヶ月の赤ちゃんなのですが昨晩から鼻づまりが辛そうで今朝鼻水の吸引器でとってみました。
少しとれましたが改善されず、、

鼻が詰まって咳も出て辛そうですが
意外にも機嫌はいつも通りです、、

みなさんなら耳鼻科連れていきますか?😣
小児科は風邪うつりそうなので心配なのでできればいきたくないです!
様子見ますか?😣

または、同じような症状で耳鼻科に連れて行ったことある方コメントおねがいします、、😣

コメント

2児ママ

私なら連れて行きます。
悪化すると中耳炎になるので💦

• おいなり

おいなり

そうですよね😭寝息聞いてるたびに心苦しくなるので行ってきます😭

• 11月27日
あや

うちの娘も2ヶ月で鼻水、鼻づまりで
家で吸引してとれはしてましたが
耳鼻科でしてもらったら
奥からすごい取れましたよ✨
その後はすっきりしたのか
寝てくれました!
またすぐ鼻づまりなるので毎日通ってましたよ!

最初に小児科連れていっても特に
鼻水吸ってもらうったりもしないし
耳鼻科がいいと思います😌

• おいなり

おいなり

早速耳鼻科に来ました!さっきまでいつもの感じでご機嫌だったのですが、やっぱり苦しいのでしょう。午後になりぐずってきました、、😭小児科が家から近いので、行っちゃおうかな〜とか思ったのですが、あやさんのコメントいただいて良かったです💓ありがとうございます😊✨

• 11月27日