※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

最近夜中5回起こされて困っています。添い乳でしか寝かしつけられず、辛いです。頻繁に起きてもトントンで寝てくれれば…

あー寝たい。最近 夜中5回くらい起こされてる気がする。
20時に寝かして 21時、22時に起きて そこから一緒に寝て5回…

添い乳だからなのかなー
トントンして3時間経ってもギャン泣きしてる子なので 今のとこ 抱っこ紐か添い乳しか寝かしつけ方法ない…。

ここまでくると 頻繁に起きてる子でもトントンで寝てくれればまだマシなんじゃないかって思えてくる…

辛い…

コメント

エリーサ

添い乳だかりだと思います😩うちも添い乳でそのくらい起きます😅

• 沙衣

沙衣

9ヵ月でも同じような感じなんですか!(´・ω・)
    いつごろから添い乳やめようか悩みますよね…(>_<)

• 11月27日
  • エリーサ

エリーサ

私も結構前からやめようやめようと思ってるんですけど、夜中抱っこもしんどくて😱笑
    早くぐっすり寝たいですよね🤣

• 11月27日
  • 沙衣

沙衣

私は6ヵ月の時 おっぱいあげれない時期があって、起きたら 抱っこ紐で寝かしつけ(1時間)、というのを1週間やりましたが、疲れちゃいました^^;
    どういう寝かしつけがいいんだろうって悩みますよね(>_<)
    そして…ぐっすり寝たいです笑

• 11月27日
りんご

寒いし眠たいし大変ですよね。
夜泣きの時期かもしれないですね。
昼前お散歩行って疲れさせるようにしています。
ちょっとは効果があります。

• 沙衣

沙衣

そうなんですよね!(>_<)
    同じ布団で寝てるので 尚更起きやすいのかもです…寒くないのはいいことなんですけど(´・ω・)
    寒くて散歩なかなか最近してませんでした!今度行ってみます(º∀º)

• 11月27日
m

うちも3日ぐらい前から起きるようになりました💦
それまでは1回添い乳したらずっと寝てくれてたのに、昨日は2時間置きに3回起きました(-_-)眠たいですよね😭
添い乳しないとずっと泣いてて旦那が起きるのでついあげてしまう(^^;

• 沙衣

沙衣

なんでなんですかね(´・ω・)
    1回で寝てくれてたのいいですね!(>_<)未だにないです!笑
    私の娘は 寝返りして泣きまくって寝る気配なしなのであげてしまいます^^;笑

• 11月27日
くみ

うちもです...
生後3ヶ月過ぎからほぼ毎日夜中は2時間ごとに起きます。放っておくと泣き止んで寝たりトントンで寝てくれる時もあったんですが、先月あたりからそれは一切通用しないほどギャン泣き。添い乳ではなく授乳クッションであげてますが、おっぱいが安眠剤になっているようで授乳しない限り寝ません。
離乳食いっぱい食べるまで、夜間断乳するまで、と諦めなくちゃいけない気持ちもありますが、起こされる度に正直イラっとしてしまいます( ; ; )日中は4時間ごとの授乳なのになんで夜中は2時間ごと⁉︎と、こっちが泣きたくなります( ; ; )

• 沙衣

沙衣

しっかりおっぱいあげてから寝かすようにしたんですね!(´・ω・)
    私はおっぱい少なくなってきたかもということで保健師と相談して 寝る前ミルク追加するようにしましたが…なにも変わらずです(´;ω;)
    ほんとこっちが泣きなくなりますよね!(T_T)

• 11月27日
  • くみ

くみ

お腹いっぱいだとよく寝るって言われてますが、寝る前ミルク足しても実際は通用しない子ももちろんいますもんね(;_;)うちも試そうとしましたが哺乳瓶拒否で飲んでもくれませんでした。笑
    今夜も睡魔や泣き声との戦いが始まりますね(ToT)新生児の頃の方が3時間まとまって寝てくれたなぁと悲しくなります(;_;)

• 11月27日