※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
妊娠・出産

性別の確定について不安です。男の子の可能性が高いと言われたら、確定ですか?

いつもお世話になっています🙇

この前の検診で性別がなんとなく分かりました😍✨
そこで質問なのですが、「男の子の可能性が高いね」って言われたら男の子ですか🤔💭?
それともまだ確定じゃないですか?

教えてください〜💦

コメント

ℳ

私は17週で80%だけど女の子だね〜って言われてそのままずっと女の子診断です🙆💓

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます😊
    女の子って言われたのに男の子だった!という話はよく聞くのですが
    シンボルっぽいものが見えて女の子だった場合は
    そのシンボルは臍の緒だったってことになるのですかね🤔💭?

• 11月27日
もちもちちくわぶ

男の子っぽいね、はシンボル見えてるね~って意味だと思うので多分そのまま男の子だと思います(*^^*)

女の子は確定しにくいですが、
男の子はあんまり間違えないそうです

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

では、男の子だと思っていろいろ準備始めても大丈夫でしょうか?
    もし女の子だった場合、シンボルは臍の緒だったってことになるのですかね🤔💭?

• 11月27日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

うーん。
    へその緒とシンボルを間違えた経験は私はないのですが...(へそのおのせいで、おまたぶぶんがみえないってことはありますが。)
    確定もらうまでは待ってみては?

96猫さんってうたがうまいかたがネットにいるので一瞬ドキドキしました(笑)

• 11月27日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなのですね😇
    男の子であることを祈りながら、確定もらえるまで待ってみます😆

96猫さん知ってるんですか😍?わたし、96猫さんが好きでこの名前なんです😳

• 11月27日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

男の子も女の子もいますが、
    どちらも本当に可愛いですよ。
    今から楽しみですね(*^^*)

そうなんですね!
    私も96猫さん好きですよ~(* ´ ▽ ` *)
    灯油さんも好きです!

• 11月27日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

どちらもいるなんて素敵ですね😍男の子も女の子もいいところがたくさんあるので両方のママさんだなんて憧れます✨

わ〜😍あんまり96猫さんとか、灯油さんとか知ってる人が身近にいないので嬉しくなりました(笑)

• 11月27日
パピコ

確実に、という言葉を使ってしまうと、もし違かった時に医師が訴えられる可能性があるので、男の子だと思うよ、とか男の子の可能性が高いというような表現をします😊

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

なるほど!そういう理由があって、絶対などの言葉は使わないのですね🤔💭
    納得です✨ありがとうございました!

• 11月27日

うちは 見えるね~とかあるね~とか言われてました😆
でも産まれるまでは分からないので青とか男の子っぽい色は避けてグレーとか買ってましたよ。
自分が産まれる時に男の子だって言われてたのにいざ産まれたら女の子だったと聞いていたので、自分の子が産まれるまでは半信半疑で過ごして居たのを思い出します😉

★アンパンマン★

28週目まで女の子だと言われ、色々揃えていたら30週目の検診でほぼ男の子確定と言われました😅
可能性なので確定とは思わない方が良さそうですね‼︎

あずき

私は24週の健診までずっとついてる気がすると言われていました。
15週の時も突起物あるっぽいねー男の子っぽいねーと言われました。
けど24週で初めてついてないから7割女の子だねと言われ、その後もたぶん女の子と健診では言われ実際生まれたのも女の子でした。
なのではっきりとシンボルが写らないとまだわからないですよー😃