※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習について相談です。自分で刺して食べられない子供が、刺して置いてもらって食べる習慣がついてしまい、面倒だと感じています。自分で刺せるようになる方法はありますか?

スプーンやフォークの練習について教えてください!
手づかみ食べが嫌いみたいですっ飛ばしてスプーンで食べ始めました。
おやつのビスケットだけは手づかみしますが……

何も教えてないのにフォークで食べだしたのですが、自分で刺して食べられません。
大人が刺して置いておくとそのフォークを持って食べます。スプーンも同様です。刺してあげないと刺せと怒ります。
フォークを持ってる子供の手を持って一緒に刺してあげようとするとかなり怒って嫌がります。
一緒にやろうとすると怒るので、フォークで食べたあとは毎回フォークを渡されて、刺して置いて、食べて、渡されて……でとても面倒です。
自分で刺せるようになれば楽だなと思うのですが😂😂、勝手にできるようになりますか?

コメント

みーさん

いつかはなりますよ!
うちは怒りはしないけれど、一歳10ヶ月なのに未だに同じ状況です😅
もっと食に貪欲になって欲しいです💦