※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。女の子のベビーちゃんに贈るおすすめアイテムを教えてください。

来月友達が出産するので出産祝いを贈ろうと思うのですが、

自分何貰ったかなあと考えてみたもののなかなか決まりません😫

そこで皆さんの貰って嬉しかった物教えていただきたいです😆

ちなみに女の子ベビーちゃんです💕

コメント

かまちゃん

おくるみ類はいろんな人からもらったので私はオムツとかスタイが嬉しかったです💓オムツは経済的にもとてもたすかりました💓

• あやか

あやか

やっぱりオムツとかおしりふきって助かりますよね!すでに新生児サイズのオムツを3つ買ったようなので買うならSサイズですよね🤔

スタイうちの子も使うようになってから何枚あってもいいなあと思うのでいいですね💕ありがとうございます💕

• 11月27日
ちゃこ53

その方の状況にもよるかと思いますが主人のお友達のお祝いは奥様が若くて周りにあまりお子様のいる人が少ない等の情報があったのでお下がりなんかも無いだろうとバンボをプレゼントしました🎁
自分が頂いたもので重宝しているのは離乳食の食器セットとダブルビーのブランケットです😃
あと、持って無かったら嬉しかったんだろうなって思ったお祝いはブレンダーですね😅

• あやか

あやか

すぐ使える物ばっかり考えてたんですけどバンボや食器この先絶対使いますもんね!!💕いいですね!ありがとうございます😆

• 11月27日

プレゼントって本当に悩みますよね。
貰ったもので嬉しかったのは洋服です。
甥っ子のお下がりもあったので自分で買って用意してなかったんです。
すぐ成長するから足りなそうなら買い足そうと考えてましたが、お祝いで戴いたのは新品ですし、とても嬉しかったです。何枚あっても困らないので。
スイマーバは2つ被ってしまいました。
ミルクやオムツもいただいたのですが、メーカーによっては困る事もあります。
産まれたお子さんに合う合わないあるかもなので。。。
被っても大丈夫なものの方が嬉しいと思います。

• あやか

あやか

どうせあげるなら使ってほしいし助かるものがいいなと思うと悩んじゃいますよね😫
    私もすぐ着れなくなるからそんなに服買わなかったんですけどもらった服たくさん着せました💕
    いくらあっても大丈夫で合う合わないがないものだと間違いなさそうですね!ありがとうございます!

• 11月27日
やーこん

名前入りのフード付きタオルケットが嬉しかったです😊
お風呂上がりにささっと巻いたり、夏場は抱っこ紐した上からかけて日除けにしたりしてました💫

• あやか

あやか

たしかにタオルケット重宝しますよね!!名前入れはネットですかね🤔ありがとうございます💕

• 11月27日
はる

月齢によって飲み方が変えられるマグマグもらったのはずーっと使っていて重宝してます!
あとは新生児服は沢山貰うのですがすぐ着れなくなって、セパレート服はありがたかったです‼️

• あやか

あやか

そんな優れたマグマグがあるんですね!!やっぱり長く使えるといいですよね😇服を買うならセパレートタイプにします!ありがとうございます💕

• 11月27日
まりゅまろ

名の知れたブランドの洋服ですね。女の子のは特に可愛いものがたくさんあるので選ぶのも楽しいと思います。
予算に合わせて靴下、スタイ、ツーウェイオールやアウターなど見てみると良いと思います。

• あやか

あやか

女の子の服ってたくさん可愛いのがありますよね😆ありがとうございます💕

• 11月27日
moa

私はなんでも嬉しかったです!笑
3月生まれだったのですが、便利でヘビロテだったのは、ギャップの70のロンパース?(半袖の全部ボタンのもの)6枚セットですかねー。
生地も洗濯に強くて、柄も可愛いから大活躍でした。
予算にもよると思いますが、お安いものならシリコンの食事用のスタイも大活躍です。
あとは自分では買わないお高いお洋服は、記念日とかに使えて嬉しかったですね。
パジャマ類も助かってます。
離乳食の食器やおくるみやブランケット等は、ありがたいけどかぶるとどうしようもないので、無難なのはお洋服かなーと思います!

• moa

moa

あと、タオル美術館の名前の刺繍入りのタオルとスタイのセットも大活躍だし品質もいいのでおすすめです(о´∀`о)

• 11月27日
  • あやか

あやか

シリコンのスタイって落としたものキャッチするやつですかね?🤔お手入れも簡単そうでいいですね!

やっぱ服が間違いなさそうですかね!ありがとうございます💕

• 11月27日
あや

おつむケーキはうれしかったです!

• あやか

あやか

私ももらった時嬉しかったです😇
    おむつケーキのオムツ頼む時に種類やサイズって結構豊富なんですかね🤔ありがとうございます💕

• 11月27日
  • あや

あや

新生児用でいいとおもいますよ!

• 11月28日
ぺいたろう

ロンパースや、肌着が助かりました!とにかく産まれてからしばらくはグングンでかくなっていくので、ベビー服買うのためらってるんだよね〜なんて話してたら、ちょこちょこくれる人がいて助かりました!特に肌着は、暑い時は肌着だけ着せて、肌寒くなって来たらロンパースの下に着せてと、大分重宝しました😆✨
センスが〜とか気になさる方もいますが、私はとにかくサイズアウトして勿体ない思いをしたくない方が強かったのでwww

あとは、あれば便利だけど、自分で買うのは…な物ですね…。
コメントを見させていただくと、確かに食器は、このプレートかわいいなーと思っても、家の百均のw茶碗でいいやwとかなるのでうれしいかもです💖
あとは個人的に、スタイも使うので嬉しかったです!歯が生える時期にヨダレすごいときはもちろん、離乳食の時も使うのでたくさんある方が便利!だけど買うのは勿体ないからタオルやハンカチで代用したり、頂きものをひたすらローテーションしたりしてました!スタイ使わなかった〜って人もいるので、離乳食用のプラスチックのスタイ?汚れても洗うだけ〜のやつなんかもいいかもですね!!

• あやか

あやか

たしかに自分では買わないけど〜ってもの嬉しいですよね!!☺️

離乳食の食器セットって可愛いのあれば少しやる気も出そうですよね!🤔

私もスタイたくさんあっていいものだなと思ったので検討します😇ありがとうございます💕

• 11月27日