※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に与えるミルクの時間間隔について相談です。現在4時間ごとに与えているが、足りているか不安。夜は長時間寝ているため、日中もっと飲ませた方がいいでしょうか。

最近母乳が出なくなり完ミになりました。
娘が今月末で5ヶ月になります。ミルクの箱に書いてある目安だと200と書いてあり、200飲ませるとしっかり飲むのですが、何時間くらい空けたらいいのでしょうか?◡̈❁
ミルクだと3時間は空けた方がいいといいますが、3時間ごとしっかりあげた方がいいですか?
今は4時間ほど空けています。夜は19時に寝て、6時くらいまで寝続け、その間は飲んでいません。
なんだか足りないのか気になりまして、日中もっと飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

なつどん

離乳食がはじまるころからは4時間ごとくらいがいいと栄養相談でいわれましたよー✨

• K

K

遅くなりました(>_<)
    ありがとうございました!
    4時間置きあげてます♡ʾʾ

• 12月22日
ゆまぴ

同じく今月末で5ヶ月を迎える息子を持つママです!

私も、完ミで1回200あげてます!

200あげると、うちのこの場合ですが
5時間はあきます!
5時間たつと、グズグズしだして
お腹すいたアピールしてくれます。

5時間より早くあげちゃうと
遊びのみしたり、べぇーしちゃうので
きっちり5時間は開けてますね😂

だいたいのスケジュールはこんな感じです↓

7時→ミルク

12時→ミルク

17時→ミルク

21時半にお風呂

22時→ミルク→就寝

となります!!

たまに、朝5時に起きるときがありますが、その時は普通にミルクあげて、またそこから5時間です!

5時間より早く、足りないと泣いたらあげてみるでいいとおもいますよ!

• K

K

うちの子最近ミルクの飲みが悪くなってきて、4時間ずつだと200飲まなくなってきたので時間長くしようかなと思っています。

• 12月22日

200しっかり飲めるのであれば、3時間ごとじゃなくて大丈夫ですよ🙆4時間位が丁度いいですよ!お子さんもそれで愚図らないのであれば量は十分足りているかと✨

うちは5時間空くようになってしまって、本人もケロッとしてたんですが、栄養士さんからはそれだとお腹ペコペコだから4時間が理想と言われました!離乳食はじまっても4時間が理想みたいです。

夜は寝てくれるのであれば、無理してあげなくていいと言われました。うちの子はなんでか夜になると3時間毎に起きてましたが😂

• K

K

うちの子も最近夜起きるようになりました…ミルクの飲みも悪くて心配です(>_<)

• 12月22日