※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

排卵検査薬で線が出ない場合、排卵前からタイミングを取る方が良いですか?一日置きの方が良いでしょうか?

仲良しのタイミングについて質問です。

あと数日で排卵日がやってきます。
予定は30日〜1日頃です。
今日、排卵検査薬を試しましたが線が出ませんでした。

線が出始めたらタイミングを取ろうと思いますが、全く線が出ない段階から始めた方が可能性上がりそうですか?
(排卵前に待機させておく方がいいと聞きました。)

先月から妊活を開始し、毎日タイミングを取りましたがダメでした。一日置きの方が良いのでしょうか?

コメント

ちゅりん

私の場合ですがよかったら参考になれば...💦
私は不妊治療で病院に通い薬で卵子を育てホルモン注射で排卵させました
それを打ち1日半後には排卵するというものです!
7/12が排卵日と言われましたが、だいぶメンタル的にやられてて...
「前日でいい。」と旦那に言い、仲良ししました
しかし結局当日も誘われしましたが...😅
無事26日に妊娠反応出ました!
後からわかったことは11日の時マカ?を飲んで備えてたそうで笑
あと女性側が気持ちよくなるクリームをこそっとつけてたそうです💦(最近ケースが出てきて知りました)

ちなみに排卵日前にして排卵日当日に精子残しとく方法は女の子になりやすいそうです!
最初に卵巣に到達するのが元気な♂の精子。それが死んで排卵日に残ってるのが後から到着した♀の精子...だとかw

えりか

私も排卵検査薬使ってました!
あとは、生理不順だったので、基礎体温を測り自分の排卵リズムを把握し、生理後10日くらいからは仕事休みの時に婦人科で卵胞チェックしてました。
先生に卵胞の状態を見てもらい、タイミングの日をアドバイスいただいた際、1日置きをすすめられていました!

排卵検査薬が陽性になって●時間後に排卵…だと思いますが、我が家はタイミングが上手く合わない時が多かったので、検査薬が陽性になってなくてもタイミングとれる時は仲良ししました!