※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて熱が出た。病院によって同時接種の上限が違うことに驚き。同時に5つ接種は大変だった。他の方はどうしているか知りたい。

昨日予防接種を受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ、B型肝炎を同時に。
診察の際に熱が出るかもしれないと言われ、案の定今日38℃の熱が出ました。食欲もいつもよりなく泣いてばかりでほぼ一日中抱っこでした。今やっと寝てくれたところです。
同じようにお子さんが熱を出した方、熱を出した次の日にはいつも通りになりましたか??今は水枕で寝かせてます。
それと、今日友人数人に聞いたのですが、病院によって同時接種は◯個までと違うんですねぇᐠ(ᐝ̱)ᐟ
5つも同時に接種したことを話したら驚かれました。みなさんのお子さんが予防接種受けている病院はいかがですか??
その病院の医師の考えの違いだと思うんですけど、さすがに5つ同時に接種するのは見てる私も辛かったです。仕方がないですが。。

コメント

ゆきごろう

うちも5つ同時に接種しましたけど…
ただ、運が良かったのか熱が出なかったんですよね(^_^;
熱が出たら連絡して、とは言われましたが。

気になるなら専門家(保健師さんなど)に相談するのも一つの手だと思います。

• ☆mamt☆

☆mamt☆

回答ありがとうございます(^^)
    初めて熱が出て辛そうな姿を見たので可哀想で辛くなりました。
    明日には良くなってるといいです(>_<)
    下がらなければ相談してみます‼︎ありがとうございました♡

• 8月28日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは😊
昨日まさにその状態でした。
予防接種の内容も一緒です。

あれだけ打たれるのを見てるのは辛いですよね(・・;)
そして熱が出てるのも見てるの辛いですよね😭

うちはもう熱は下がりましたので☆mamt☆さんの子もきっと明日の朝くらいには下がるかと…
もし下がらなければお医者さんへ。

予防接種の量ですがうちの子がかかってるクリニックの院長は予防接種の専門でやってたみたいです。だから大丈夫ですよ😊✨

• ☆mamt☆

☆mamt☆

回答ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    ヒロシとウメちゃんさんも、お子さんも昨日辛い思いされたんですねぇ(>_<)
    よく頑張ったねーといっぱい褒めてあげました(^^)
    でも同時に接種させてしまったばっかりに今も辛い思いをさせてしまってるのではないか…と考えてしまい後悔してました。

ヒロシとウメちゃんさんの「大丈夫ですよ」というお言葉でちょっと安心しました(^^)
    ありがとうございます♡明日まで様子見てみます♡

• 8月28日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

けどモノは考えようでやらなくて病気にならなくてよかったになるし、何回も打つより少なくした方が赤ちゃんも楽なのかと思います😄
    我が子がすごい辛そうにしてるのをみて辛いのは親心なんですね〜😭✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 8月28日
  • ☆mamt☆

☆mamt☆

ありがとうございます😂
    そうですね♪♪ものは考えよう(^^)!
    明日からまた頑張ります💕

• 8月28日
tamago🐥

私も5つ同時に受けました!
見るの辛かったですよね💦

うちの子は熱は出なかったのですがこれまでにないギャン泣きで
一晩中抱っこで大変でした😭

病院では38度5分以上出たら
受診してくださいと言われました。
熱が出る子は結構多いみたいです💦

明日には熱が下がるといいですね、、😢

• ☆mamt☆

☆mamt☆

ほんと、我が子の細い腕に何本も注射されるのは可哀想でならなかったです(>_<)
    明日にはきっと下がってる!と信じて今日は休みます(>_<)
    ありがとうございました♡

• 8月28日
ココmama

うちも先月初予防接種で4つ同時接種し夜中から38度越えの熱が出ました(>_<)とても熱くて息が荒かったですが母乳はちゃんと飲んでいたので病院には行かず様子を見てました。うちの子の場合は丸1日で熱もひきましたよ☆先生からも2.3日経っても熱が続くようなら受診するように言われました。熱が出るのは、ちゃんと効いてる証拠だから大丈夫とのことでした!今月も同時接種で夜に38度の熱が出ましたが1日も経たずに収まったので少しずつ免疫がついて来たのかな〜と思ってます♪
病院によって全然方針が違うかったりで戸惑いますよね(^◇^;)

• ☆mamt☆

☆mamt☆

回答ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    友人の話を聞いてちょっと不安になりました(>_<)
    明日まで様子を見てみようと思います(^^)
    うちの子も明日には元気が戻ればいいな〜‼︎‼︎

• 8月28日
温泉みかん

息子はB型以外の同じ4種類を同時接種して、夜から朝にかけて40度の熱が出ました(ヽ´ω`)
泣きながら#8000に電話して、一晩中タオルで脇や首を冷やしたのは今となってはいい思い出ですが本当その時は辛かったです(´;ω;`)

うちのかかりつけは4種類までだったので5種類はびっくりです!

• ☆mamt☆

☆mamt☆

お子さん、40℃も出たんですかぁ(>_<)
    大変でしたね〜(>_<)可哀想でしたね〜💦

病院によって全然違って戸惑いますね(ºдº)〣

明日まで様子を見てみます!

• 8月28日

うちが通っているところは2つまで同時にできると言われましたが、副作用が怖くて1つずつ打ってます(._.)
子供には何度も痛い思いをさせてしまって申し訳ないなと思ってますが…(´・ω・`)

• ☆mamt☆

☆mamt☆

注射の針が刺さる時に思わず目を背けてしまいます(>_<)
    子どものための予防接種ですが、考えて接種しないと接種後が怖いですね(>_<)
    明日まで様子を見てみます!

• 8月28日
ららみ

肺炎球菌を摂取すると、必ず発熱しました。翌日には必ず下がってましたよ(>人<;)

• ☆mamt☆

☆mamt☆

回答ありがとうございます♡
    前回の予防接種で4種混合以外を接種しましたが、その時はなんともなかったので、うちの場合は4種混合なのかな?と思います(>_<)
    うちの息子も明日には熱が下がってくれるといいです(>_<)
    教えていただきありがとうございました♡

• 8月28日
☆mamt☆

昨日はコメントありがとうございました(^^)
お陰様で熱が下がって元気になりました♡
昨日の日中あまり寝なかったからか今日は爆睡で夜が怖いです(ºдº)〣笑
私の住んでる所は最近晴れ間なく肌寒い日が続いてます。皆さんののお住いの地域はいかがですか?
ママさんもお子さんも体調崩さないようどうぞお気をつけ下さい(^^)
今後ともよろしくお願いします(っ´ω`c)♡