※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりん♡
その他の疑問

先日の11月22日のいい夫婦の日が私達夫婦の結婚記念日でした。結婚記念…

カテゴリに迷い、こちらに書かせてもらいました!
先日の11月22日のいい夫婦の日が私達夫婦の結婚記念日でした。
結婚記念日のお祝いということで、旦那のお母さんからお祝い金を頂きました。
金額は2万円です。
とてもありがたいのですが、たかが結婚記念日にそんな大金を頂いてしまいとても申し訳なく思っています。
何かお返しをしたいのですが、私達が買えるような物は持っているだろうし、ごはんに誘っても絶対に払わせてくれるような人ではないです。
なので、なかなか思いつかず、こちらに相談させてもらいました😭🙌
何か良い案があれば教えてください‼︎
よろしくお願いいたします。

コメント

ハルくんママ

お取り寄せグルメとか住んでいる地域ではなかなか買えないようなものにします😊

家族なんですし、お返しはしなくて良いんじゃ無いですかね?
私も先日義両親から2万円のお祝い?お小遣い?をいただきました。
旦那は急に受け取れないよと断っていましたが、義両親は気持ちだから受け取ってと言ってくれたので、では娘(義両親にとって孫)の口座に入れさせていただいて、将来のために大事に取っておきますね。と私が間に入って言いました。
その代わり、旦那の実家に行くときは必ず手土産を持って行ってます。
一応、それがお返しということで😅
ですので、いおりんさんもそれほどお返しにこだわらなくても大丈夫だと思いますよ😊

メロンパンナの母

特にお返しは必要ないかとも思いますが…お歳暮やお正月の手土産を少し豪華にするとか?
買えるような物は持っているのであれば、食べ物系しか思いつかず…すみません😅
お義母さんはきっと、家族でなにか美味しいものでも食べてね〜の気持ちで渡してくれたんだと思います。いいお義母さんですね😊
たくさん会われてるかもしれませんが、お返しにこだわるより孫の顔をたくさん見せてあげるのが一番喜ばれると思います😊あ。それか孫の一歳までのフォトブックとか?

ひーこ1011

良いお義母さんですね!
私もお返しなどはいらないと思います。
次に行く時に、先日はありがとうございました!ってお義母さんたちの好きな食べ物やお菓子などを持って行く程度で良いかと思います(◍•ᴗ•◍)