※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
ココロ・悩み

義母は私のダイエットを否定し、夫の太りには気にかける。自分も痩せたいのに理解されない。モヤモヤします。

私がダイエットしているのを知った義母が
「○○ちゃんは結婚して子供いるんだからダイエットする必要ないよ〜😑」と言います

そのくせ自分の息子(旦那)が太り始めて
「○○(旦那)少し太り過ぎじゃない?病気とかもあるし少し痩せたほうがいいよ!」と私に言ってきます。

私も実際に結婚して20kg太りましたし😠😠それに私も女なので。。
母親だから痩せて綺麗になりたい気持ちを持っては駄目なんですかね😠

なんかモヤモヤ〜

コメント

みけこ

単純に過去に細すぎたのを心配されてるのでは?😁私も義母にもう少し食べて太ったほうがいいわよ!ってよく言われました。少し太って久しぶりに会った時は喜ばれました(笑)安心した、って。

きれいになりたい気持ちを否定しているわけではなく、健康を気にしてくれているんじゃないでしょうか?☺️あとは無理しなくていいよ、という遠回しな義母なりの気遣いなんじゃないですかね😁

私の義母は先月亡くなってしまい、もうそんなことばも掛けてもらえないのかと思うと少し羨ましいです😊