※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
家族・旦那

車の運転について車の運転が下手だった人。どうやって克服しましたか?練…

車の運転について

車の運転が下手だった人。
どうやって克服しましたか??

練習あるのみ!だとは思いますが
子供を乗せての一人での練習は抵抗があり‥
かと言って旦那を乗せるとすぐ怒り口調で注意してきて
すぐ喧嘩になります‥
周りに身内もおらず結局乗らない選択肢に至ります。

旦那が少しでもお酒飲めたらなーっと思い
免許を取ったのに
毎回こんな感じで喧嘩、喧嘩で下手下手言われ
運転に自信をなくしもう嫌になってきました。

どんな感じで克服したらいいか
アドバイス頂けませんか??

コメント

くぅ

下手っていうより2年くらいペーパーですっかり忘れてましたが
当時付き合ってた彼氏がワゴン車乗ってたのでそれで練習させてもらいました🎵
いきなり昼間運転は怖かったので夜中に近所のコンビニまでとか車の少ない時間に何回か練習して慣れてから少しずつ距離とか増やしていきました💦
そんなこんなでペーパードライバーからボクシィ乗れるようになったのでやっぱり慣れるしかないですね💦

• \(8^o^9)/ぺこちゃん

やはり運転あるのみですよねー
    ありがとうございます!

• 11月28日
みく

とりあえず近場の広い駐車場があるところで行き帰りの運転と駐車の練習をしてましたね!一人でです!
旦那さんにお子様見てもらって練習に行ったらいいんじゃないですかね?
私も旦那から横からごちゃごちゃ言われるのが嫌だったので旦那に隣に乗ってもらうのやめました。
何度か乗れば慣れて恐怖心もなくなりました。
徐々に距離を伸ばして行って車を短い距離でも毎日乗るようになれば自然と上手くなっていきました!

のこのこ

お金かかりますが教習所で見てもらえますよ!
それが一番安全ですし😊

ありがとうございます!
    旦那にみといてもらうのありですね!
    旦那にごちゃごちゃ言われるのホント嫌です‥
    私も練習頑張ります!

• 11月28日
hana♡

下手でした!しかもペーパー歴が長かったです、でも今は、スイスイ走っていますし、バック駐車が、夫より得意かも❣️です。
でも、前進駐車は苦手ですし、できなくても困らないので、克服する気はないです(笑)
はじめは、広い道、直線をひたすら走り練習しました。信号のない道から、徐々に徐々のある道を選びました。
道路をまっすぐキープレフトで走ること→信号を意識して、ブレーキ、アクセルのタイミングを練習。応用編は、カーブを曲がる時に徐行、左カーブなら後方確認しながら巻き込みしないこと、ブレーキ、アクセルのタイミング。
通勤でドキドキしながらの上達。車庫など3回ほどぶつけたりしながら、うまくなりました^ ^ぶつけた傷は、再発防止のために、直しませんでした(キズをみて、安全運転を戒めるため)

• hana♡

hana♡

徐々に信号のある道 です。

• 11月26日

ありがとうございます!
    旦那曰く対向車が怖いのか
    左に寄りすぎてたりするようで‥
    自分ではわからないのですが
    それも乗ってくうちに分かるもんなんですかね?(^_^;)

• 11月28日
  • hana♡

hana♡

左側の人や自転車やバイクに気をつけながら、白線の内側を走られていたら問題ないですよ〜〜
    私の夫は、キープレフトしない人で、助手席に乗っている私のほうが、対向車を近くに感じてしまい、車内で、キャ!とかワ!とか身を縮めてしまいます。

• 11月28日
バンタン

同じです😵
私もずっとペーパーで上の子ができた時に乗るようになるからと練習を始めましたが、
旦那さんに、よくそれで免許取れたな!など色々、言われどんどん乗るのが嫌になって
3年経ちますが未だに乗れないです😣
家の駐車すら手こずってます💦
でもそろそろ練習しなきゃいけないなーって最近、思ってて(◞‸◟)
仕事はいつも🚲で行ってるんですが雨の日は乗って行こうかなって( ˘ω˘ )
めちゃ近ですが笑
この先、私は普通に乗れる様になるのか占い師に占ってもらおうかと思ってるくらいです😂

同じ方がいて嬉しいです(;_;)
    ホント旦那の言葉が恐怖心に繋がりますよねー
    私も駐車苦手です‥
    というか駐車の時には代わられますので
    なお下手のままです笑笑

そやってちょっとの距離でも
    行こうという気になってるのが
    尊敬します!(;_;)

• 11月28日
ゆうき

ほんと練習あるのみだと思います。
はじめは何車線もある道や狭い道は避けて練習をする、近所のコンビニとかでいいと思います。
慣れてきたら右折のある道を使ったり
距離を伸ばしてみたり、
とりあえず車を走らせて近所の道路事情を覚えることも大切だと思います!この先右折と左折に別れるとか合流があるとか信号が短いとか…頭で考えていても上達はしないです。

そうですよね‥
    その練習にも旦那がいると恐怖心しかなくて‥
    他の方が言うように
    旦那に預けて練習してみます!

• 11月28日
M(>᎑<`๑)♪

付き合ってた時に,お互いの家を行き来するのに,練習がてら母親の車借りて運転してました!!
今では,下手ですけど駐車場に
1発で入れれるようになりました!!

ママリ

あまり乗らなくて下手なら練習すれば上手になるかと思いますが、どんなに乗ってもセンスが無ければずっと下手なのかと思います(^^;
あとは慣れてる道や幅のある道路を通る、車線変更をあまりしないで済むように考えて乗ったりするのもいいかと思います!

hana

練習あるのみですね!
お子さんを乗せての練習に抵抗があるのはわかります!!
私はひとりで運転練習しましたよ(´ω`)
旦那も助手席に乗るといろいろ文句言う人なので逆にイライラして落ち着いて運転できなくて(笑)
生活に使う道を何度も通ったり、目的地を決めて運転したり。
私は通勤で車が必要になり、免許取って2年ぶりに運転でしたが、毎日運転してたのと、練習がてらちょっと遠くまで運転してみたりとしてるうちに慣れました(´ω`)!!

おれんじ

私は5年くらいペーパードライバーでした。
全くのペーパーでは免許が勿体無いと思い、半年に2回くらい無理矢理運転するくらい^^;

妊娠してからツワリが辛くて、車通勤に切り替えました。職場まで1時間くらいかかるのですが、緊張している時こそ安全運転ができますよ😄
ちょっとスパルタかもしれませんが、目的があれば頑張れると思いますので、まずは回数を重ねることだと思います!

職場の先輩は自動車学校のペーパードライバー講習受けてましたが、高額なお金払って結局乗れていませんでした。

友達は免許取ってすぐに接触事故を起こし、10年ペーパードライバーやってます。なんだか気の毒です。
車でしか行けない場所に私を頼ってくるし、乗車中のマナーにちょっとイラッとします😅

運転って慣れると当たり前になるので、旦那さんが優しくないのちょっとわかるかも。てかうちの旦那もそうですし!笑

周りは気にしないで、自分のペースで運転していれば大丈夫ですよ😊
あと、私も夜間に練習したりしてましたが昼間の方が視界が広いので安心かな?と思います!

講習も考えましたが
    正直教習所の先生が乗ってたら
    全然怖いと思わないので
    無駄かなーと思ってしまって(^_^;)
    やはり旦那のせいで運転嫌いになったんだろうなーと思います‥
    上手くなればいいわけなんですがね(^^;;

昼間旦那のいない時に
    一人で運転の練習頑張ってみます!

• 11月28日
よねちゃん54132

私もずっとペーパードライバーでした😅
まず、近所の確実に行ける場所へのイメトレをしてから運転!
慣れてきたらちょっと遠回りして帰る、、など、知ってる道を増やしていってペーパーを克服しました⭐️
あと、最大のアドバイスとして、隣でゴチャゴチャ言う人は隣に乗せないのが一番安全だと思います😅👍
運転に慣れた人が助手席乗ると、違和感で、怖く感じることがありますよ。旦那様それを知らずに、喧嘩ふっかけたり下手って言ったりするのは、あなたにアドバイスしてるんじゃなく単に馬鹿にしてるとしか思えない😤
旦那様のために免許取るなんて優しすぎますよ✨

やっぱり旦那を隣に乗せるのは
    良くないですよね!
    そう言って貰えてホントに嬉しいです(;_;)

俺が酒飲んだ時のためにとか言って
    取ったのに
    今のままやったら絶対無理やん!
    意味ないし!

と言われましたからね笑
    旦那は有難いとなんて思ってないし
    余計腹たちます笑笑

• 11月28日

子供になんかあったら‥
と考えると怖いですよね‥
ぐずっても嫌だし(;_;)

私も旦那がいる時に
一人で車運転してみます!(;_;)