※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

妊活中で排卵日に夫との行為が少なくて悩んでいます。二人目を考えているけど焦りや疲れを感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

二人目を妊活中です!

一人目の時は、妊活4ヶ月で授かりました(^^)
一人目を出産してから1年6ヵ月間は、避妊をしていたのですがそろそろ欲しいなーと思って妊活スタートして6ヵ月。
今まで避妊しなくてもよかったのではないかというほど、リセット続きです。

子供を授かるというのは、そんなに簡単では無いことはわかってるのですがリセットするたび、かなり落ち込みます(><)

排卵日付近では、たくさん誘おうと思うのですが
旦那がそんな気分じゃない事もあり排卵日付近で1回2回くらいしか仲良ししてません。
そんなんじゃ妊娠しないと思い旦那に
『この日排卵日だからね!』というと、
義務的な行為になっちゃうからそういうの言われると
余計やる気なくなると言われました(´・_・`)

だからといって、普通に誘っても気分になってくれないので排卵日を意識して言うしかありません。

排卵日付近に1回2回の行為だとやはり授かるのは難しいでしょうか??

旦那も二人目を考えてくれてますが、なぜか私だけが焦ってしまっていて毎月疲れてしまいます。

何を質問したいのか自分でも分かりませんが、
同じような方、または、同じような感じでも
ちゃんと授かりましたという方、お話を聞きたくて
書かせて頂きましたm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

排卵日の特定はアプリですか?基礎体温ですか?
出来れば排卵検査薬+基礎体温はやった方がいいと思います。
うちは排卵検査薬と基礎体温を測った上で、月に1度だけタイミングとってます。
一人目も今回もそれで出来ましたので、もし試していなければお試しください。
海外の排卵検査薬でしたら1本100円程度なので安いですよ(*˙˘˙*)ஐ

  • 華

    アプリだけでした(><)
    やはりアプリだけでは、確かではないですよね?
    一人目の妊活の時に使ってた基礎体温計を出して試してみます♡
    排卵検査薬も使ってみたいと思います!教えていただきありがとうございましたm(__)m

    • 11月30日
seira

分かります‼(。>д<)すごくお気持ち分かります!私も不妊クリニックに通い始めてから1年2ヶ月。こんなに子供を授かることが難しいとは思っていませんでした!私も前に主人から誘われた時『今日は排卵日じゃないから』と言ってしまい、その時に主人から『排卵日じゃないと無理なんや』と返されました。毎週病院に行ってはお尻に注射、採血、内診、お薬を飲み、生理が来ると『またダメだった。。』となんで女性ばかりが体の負担、心の負担が大きいんだろう、、と悲しくなりますよね。クリニックに通っているとはいえ、私達も排卵日付近1回しか頑張れていません。義務的になるのも気持ち的にお互い微妙で。。先生は排卵日付近は3日連続出来るならした方がいいけど、1日おきでもいいからタイミング取ってねと言われました。それでもなかなかです。。来月からは人工受精にトライしようと思っています!気持ち沈んでしまいますが、他にも沢山頑張っている女性がいます!!みんなで頑張りましょうね!

  • 華

    とってもお力になるコメントありがとうございます(><)感動しました!!
    そうなんです。なんにでも女だけが体も心も負担が大きいです。
    毎月リセットしても、旦那より私の方がやはりショックが大きくて…。
    付き合いはじめの新鮮さがあれば、子作りもたくさんできると思うのですがマンネリしすぎてそれも難しく義務的になってしまってるのが現状です。。
    来月から人工授精頑張ってください!!私も頑張ります(^^)心に響くコメントでしたのでベストアンサーにさせていただきます♡

    • 11月30日
あん♡そう♡よう

同じでしたし、旦那にも同じこと言われました😰
その後は言わず、排卵日を限らず定期的に自分から襲うようにしてました😫
ムラムラ全くしないので、旦那が寝室にくる30分ぐらい前に携帯でエロ漫画見てムラムラなるようにしてました😂(笑)

  • 華

    女は、やりたいというより子供が欲しい!が強いですよね😂やらないでも子供できるなら全然やらなくて良いのですが…(><)私も諦めず襲って頑張ります😂♡笑

    • 11月30日
そうことも⌣̈⃝♡

私も同じ感じでした。
私達は、排卵日付近に1回しかできなかったんですが、授かりました。
なので、タイミングがよければ授かると思います✨
焦る気持ち、とてもわかります‼︎うちも私だけが焦ってました...😓

  • 華

    やはりタイミングですかね?
    タイミング調べて頑張ってみます(^^)♡
    女の方が焦りますよね😅
    一人でずっと日々排卵日のことばかり考えてます。。笑

    • 11月30日
まめたん♡

うちも同じで、2人目妊活中です(тωт。`)
そして一人目4ヶ月で妊娠、2人目妊活はじめて半年。。全く同じです😭❣️
30日が予定日ですがお腹痛いし今月も生理くるのかな( ; _ ; )
気持ちばかりが焦ってしまいます😔
そして生理が来た時の落ち込みはんぱないです(´・ω・`)
お互い早く授かりますように😔💓💓

  • 華

    全く同じの方がいて心強いです♡😭
    一人目が結構すんなりだったんで、こんなに出来ないもん?って不安とショックで毎月疲れてます😢
    今日30日ですね!
    どうでしたか?
    こちらは、今日から妊娠確率高いのでタイミングで頑張ろうと思います😭♡お互い授かりますよーに👏

    • 11月30日
  • まめたん♡

    まめたん♡

    朝、検査薬したら
    くっきり陽性でした( ; _ ; )💓
    まだ信じられません💦
    はなさんも今期で授かりますように🤗
    妊娠菌置いていきます!!

    • 11月30日
  • 華

    わー!おめでとうございます♡♡
    今私まで嬉しくて文を読んで鳥肌立ちました!!!すごい!!本当におめでとうございます♡(^^)
    お身体大事になさってくださいね!
    私も頑張ります♪

    • 11月30日
  • まめたん♡

    まめたん♡

    ありがとうございます( ; _ ; )!!
    そう言っていただけて嬉しいです☺️💓
    妊娠継続できるように身体あたためて、ゆったり過ごしたいと思います(*^^)
    はなさんにも可愛い赤ちゃん来ますように。。✨

    • 11月30日
みう

1人目2人目が半年ずつかかりました!
半年くらいできないのは普通なのかな?と思います。
3人目欲しいねってなって、どうせ半年かかるだろうと思ったらまさかの解禁月にできましたが💦
姉ちゃんのバレエの練習に付き合ってストレッチをしてて体調が良かったこともあるかもです。

  • 華

    一人目が4ヶ月で出来たので半年できないと少しふあんになってしまいました(><)こんなもんだと思って気楽に行こうと思います☆
    体調にもよるんですね!
    旦那の不定期な勤務時間に合わせた生活なので睡眠時間全くない日もあります(><)そういうのも考えた方が良さそうですね💦

    • 11月30日