※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee-_-e
家族・旦那

夫との離婚を考え始めました。夫はキレやすく、キレるとすぐに物にあた…

夫との離婚を考え始めました。
夫はキレやすく、キレるとすぐに物にあたります。
結婚してすぐに食器棚のガラスを割り、反省してもらうために自分で直させましたが、その後も壁に穴を開けたり、タンスを壊したり。。。半年に一度のペースでやります。
特に最近はひどく、今日は夫婦喧嘩の際に目の前で思いっきり冷蔵庫を叩いて威嚇されました。
怒りがおさまると反省しているようですが、結局またやります。
1歳の子どもがいますが、子供の前でもやります。
子どもへの扱いも下手で自分本位で関わるため、子どもはあまり父親に懐いていません。
普段から他人に厳しく、車の運転中などは常に周りのドライバーに悪態をついています。
これらの事をやめてもらうように繰り返し話しをしましたが、全く治りません。
このまま治る事を祈って過ごしても結局治らないと思い始めました。子どものためにも自分のためにも離婚という選択も有りかなと最近考えています。

コメント

sakusachi

その手がいつかはあなた、子供に向きます。
時間の問題かもしれません。
やった後に反省してまたやる、典型的なDVタイプです。
今まで再三注意し耐えてきたんですよね。
もう我慢する必要ないと思います。
お子さん、怖い思いしてるでしょうに。
自分の血を分けた我が子の前でも見境なくそうなってしまうなんて、人の皮を被った悪魔でしかないです。
離婚出来ます様に願ってます。

• meee-_-e

meee-_-e

コメントありがとうございます。
    今までは、いつか変わってくれるだろうと安易に考えていました。
    真剣に考えていきたいと思います。

• 11月26日

物にあたりやすいのは…危険な感じですね…

• meee-_-e

meee-_-e

物にあたるのをやめたら、その怒りを何で発散すればいいか分からないのだそうです。
    そう言われて呆れてしまいました。

• 11月26日

退会ユーザー

私もそうでしたから…スポーツなどしたら発散なりますが??

• 11月27日
ぶーちゃん

昔、付き合ってた彼氏にそっくりでコメントさせていただきました。

すぐキレてキレると抑えきれなくて物に当たったり暴言吐いてました😩
いつか治るかなと思ってましたが結局は治らず、最後には私の物や車などにも蹴ったりしてきたのでこの人とはもう幸せになれないし、こんなにつらい思いをするのは嫌だと思い別れました。
長年一緒にいたので別れるのにはすごく勇気が入りましたが別れて良かったなと思ってます。

最近は歳を取りそういうのはなくなったと本人から聞きましたが、もしかすると歳をとると落ち着くこともあるかもしれませんが、自分に被害とか子どもに影響があるなら別れた方が良いこともあると思います(´・ω・`)

• meee-_-e

meee-_-e

夫は私より5つ年下なので、少しずつ考え方も大人になってくれるかなと期待していましたが、子どもの前でもやられてしまい、この先を明るく考えられなくなっています。

• 11月26日
はなはないぬいぬ

それを見せることも子どもには精神的DVになります。そういうのは怖いですよね…(>_<")うちの旦那もそうなります。おこらせるわたしも悪い部分もありますが、壁の穴やガラス割られたり、家具やドアにはへこみ傷…年を取って少しはましになりましたが、キレるポイントを見極めてこっちも言い過ぎないようにしてます。でもお子さんには悪影響ですよね…(>_<")

• meee-_-e

meee-_-e

夫の言動に、私もついカッとしてしまうので、はなはないぬいぬさんのように気をつけれれば良いのですが。。。
    私も未熟なのです。。。

• 11月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

車の中での様子も同じ感じです。怒らせるとそこでもアクセルべた踏みしたり、急ブレーキ踏んだり…(>_<")年を取っても性格は変わらないと思います。怒らせなければ良いんですけどね…(>_<")どうしても我慢できなければ離婚も考えて良いと思います。わたしも昔離婚届を渡したことあります。そのときはおろおろして愛してるだの謝ってきたりした姿を見て、なんだか変ですが勝ったと思いました…(^_^;)結局離婚せず今に至ります。最近は落ち着いていますが時々でますね…悪い癖は。お子さんにだけは悪い影響がでないように、それだけが心配なので話し合いましょう。怒りを押さえる方法などネットで調べると出てきたりします。それでもダメなら真剣に別れることを考えるのもありです。

• 11月27日
♡♡♡

先月離婚しました。
meee-_-eさんの旦那様とわたしの元旦那少し似てる感じで、それが離婚の決め手となり離婚に至りました。
最初は直してとわたしも頼みましたし、子供たちのためと思って我慢もしてました。
プライドが高く亭主関白を気取りたいのかわかりませんが、
お前の言うことは聞かない
と言われ続け全く直しませんでした。
子供の前でガラス製の鍋蓋を叩き割ったこともあります。
それについて今も謝罪の言葉はありません。
やはり子供たちのためになったことは一度も全くありませんでした。

• meee-_-e

meee-_-e

実際に離婚された方のコメント、とても有り難いです!!
    HIKARIさんも辛い思いをされたのですね。。。

物を壊すくらいで。。。と今まで我慢してきましたが、真剣に考えていきたいと思います。

• 11月26日
みゆ

うちの旦那も同じです。
キレやすくて、すぐ物にあたって。
壁殴る蹴る、最高にキレると物投げてくる。
義実家に住んでるけど、旦那の部屋の壁は2.3ヶ所穴空いてます。
うちも8ヵ月の子供がいるけど、そんなの関係なく子供の目の前でもキレると容赦なく物投げてくるから本当に危ないです。
私に対するモラハラも酷いです。
死ね、キモい、使えないなどなど。
DVのようなことも何回かされてます。
うちの旦那は私のことを見下してて、言うことを聞いてくれないし、喧嘩して私が言い返すことを許しません。
結婚して1年たったばっかだけど、もう何回離婚したいと思ったか、、、
でも、私は訳あって実家は頼れないし

まる

私の父親がそうでした。
物にあたり食事中、気に入らなければ湯呑みを食卓に投げつけ湯のみやお皿が割れ飛び散りました。小学生の時です。それが当たり前で父を怒らせないようにすること。特にお酒を飲んだら話を全て否定せずに聞くこと。を幼いながらに意識して過ごしてました。だから私に反抗期なんてありませんでした。反発心はあっても父は怖いものでしかありませんでした。

大学時代にはエスカレートして母を投げ飛ばし足の靭帯損傷。杖なしでは歩けなくなりました。その時、庇った姉は突き倒され顔面を踏みつけられました。私は辞めてと泣き叫ぶだけ。その夜に過呼吸になり精神疾患を患いました。就職は真っ先に県外を探しました!!

結婚を機にかかわり合いが増えましたが父は丸くなり今は可愛いおじいちゃんって感じになってます。怖さは全くなくなりました。。。

でも年をとったから暴れる元気がなくなっただけで根本の威嚇するような行為は相当苦労しないと治らないと思います。父はそうでした。今考えると母はよく離婚しなかったなと。むしろしてくれてたら私ももう少し楽しい学生時代だったのかもしれません。

今は疾患も治り幸せいっぱいなので父親が原因でダメな子供に100%なる訳では無いと思います。でも子供は守らなきゃですよね。うちの旦那が父のような人だったら迷わず離れると思います。

• meee-_-e

meee-_-e

子ども目線での意見を頂きありがとうございます。
    子どもの事が一番心配です。

• 11月26日
みゆ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
貯金もないし、仕事もしてないし、車の免許もないし、離婚するには不安材料がありすぎてまだ出来ません😞

• meee-_-e

meee-_-e

みゆさんもお辛い状況なのですね。。。
    義実家に住まわれてるようですが、ご主人のご両親は何も言われないのですか?

ちなみに、私は何度か義母に相談しましたが、あまり深刻に捉えてもらってないよです。。。、

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

義父も昔は怒ると物投げてた人だったから義家族からしてら壁を殴って穴開けるのは普通のことみたいです。
    ズレてますよね😩
    怒ると物投げてくるってお義母さんに言ったことあるけど、ごめんねしか言われませんでした。

• 11月27日
hana♡

こわいですね。
私の夫も、キレやすく、物にあたります。
夫は、物だからいいだろう、と言います。
私は片目をつぶってきました。

けれどある日、ものすごくキレたのか血眼というか、鬼の顔になり、気づいたら私はつきとばされました。

謝りすらなく、今に至りますが、
信頼できなくなりました。
離婚考えるお気持ち、よくよくわかります。゚(゚´ω`゚)゚。

• meee-_-e

meee-_-e

物から少しずつエスカレートしていくのでしょうか。。。
    私は、手を出されたら離婚を考えようと思っていましたが、結局物にあたっている現状もDVなのだと思うと、早めに考えておいた方がいいのかもしれませんよね。。。

• 11月26日
  • hana♡

hana♡

手がでたときは、
    夫婦で会話していたときでした^ ^私は会話のつもりが、夫からしたら口論?だったみたいです。
    だから、私はびっくりしまして。。
    喧嘩なら、勢いの力をかりて、即離婚考えたのですが、、、
    ただ、義母には報告しました❣️味方になってくれています。
    口がわるい、手がでる、は性格でもあるから治らないかもしれないと、
    私は、その後、サプライズで夫の好物のおやつなどを提供してご機嫌とっていますが、食費が😅こまってきました…

• 11月27日
てむてむ

元カレがキレやすく部屋の壁に何ヶ所も穴あいてる様な人でした。その時は凄く大好きだったけど、別れて色んな人を見るうちに何であんな男が良かったんだろう?と自分でも不思議です。そーゆー人って直らないですよ!元カレは10数年経った今も独身のおっさんです😂そりゃー結婚出来ないわな!って感じなんで別れて良かったと思ってます😊ご自身、お子さんに手を出される前に真剣に考えた方が良いと思います。そんな人子供がもっと理解出来る年になった時悪影響ですよ💦

さゆり(^^)

高校時代の元カレがDV男でした。
何度も殴られ、私自身の全てを否定されましたが、お互いに専門学校に行き、関わる時間が無くなった時に別れを切り出した時にストーカにまでなりましたが、私が別の方と一緒に居るのを見て、その男性に(ストーカはダメやし、ましてや、DVなんてもってのほかやし、男として、最低や)と言われていました。
DVする男なんて、治らないですし、子供さんにまで手を出してしまってからでは遅いです。
子供さんの為にも離婚も考えられた方が良いと思います。
PTSDになってからでは遅いですよ😀
子供さんを護れるのは母親だけですから😀
精神的にシンドいとは思いますが、頑張って下さい🙇

ひろちゃん

私なら離婚します😃 子供第一ですが、物に当たる時点で低俗な人間と考えてしまいます。むしろ、自分で稼いだお金で買ったものを傷つけるなんて何がしたいのか理解できません(´д`|||)謝られてもへー、あっそっていって理解できないから別れるって言います(^^)年なんか関係ありません。そういう性格だと思うので、人生無駄にしたくない分、損もしたくないので一緒にいたくありません💦危険が及ぶ前に、お子さんのことも考えて、違う人生選択してもいいんではないでしょうか?🙄💦