※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

子供の体がブツブツしていて赤くなっている部分と、肌触りがブツブツしている部分があります。オムツで洋服が触れていない部分は綺麗ですが、おしりなどはツルツルです。原因が気になります。

寒くなり始めてからかな?とは思うんですが
子供の体が鳥肌を触るような感覚でブツブツ
していて😰赤くなってるところもあれば
赤くなくても肌触りブツブツのところがほぼで😰

よく見るとオムツで洋服が触れてないところは
綺麗なんですが、、、(おしりなどはツルツルです(笑))


なんなんですかね?😓

コメント

deleted user

乾燥だと思います!うちの子もなってます( ; ; )

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    乾燥でブツブツみたいに
    なるんですね😭

    • 11月26日
deleted user

擦れて乾燥だと思いますよ😊うちもなってて、入浴剤入りのお風呂に入ったり、朝晩と保湿剤で保湿してますよ⤴️

ひあゆー

うちもこの時期は乾燥でブツブツできます。オムツのゴム部分から胸下当たりまでです(;_;)
今はベビーオイル塗って何とかなってますが、去年は小児科でローション処方して貰いました!

がーこ

うちもそうです。乾燥だと小児科で言われて全身保湿してます。かさかさの鳥肌みたいになります😅  オムツの中は綺麗ですよね😆