※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の長男の足裏にシミ、顔にもあり不安。次男は鼻詰まりが酷く、心配。メラノーマについて教えてください。

1歳3ヶ月の長男の足裏に、薄茶色のシミのようなものがあります。最近発見しました。検索したら「メラノーマ、皮膚ガン」の画像と同じでした😱
明日皮膚科で診てもらいますが、同じように足裏にシミができて、検査した方いらっしゃいますか?

ここ最近、長男の顔にもシミのようなものができてきて、「太田母斑」じゃないかとママリで質問しました。これは皮膚科で1ヶ月様子を見ましょうと言われていますが、不安でたまりません😱

0歳1ヶ月の次男は鼻詰まりが酷く毎晩1時間おきに泣いて起きて、窒息しそうなくらい苦しそうとママリで相談しました。
毎日毎日、子どもたちの健康面が心配で気が気じゃありません😭

次男の鼻詰まりはよくある症状だとしても、長男は以前川崎病で入院もしましたし、今回は太田母斑や皮膚ガンの疑い、、、。
胸が詰まります😭

長々書いてしまいましたが、今回はメラノーマについて教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ごめんなさい、メラノーマについてはあまり詳しくないのですが…

私自身、足の裏にシミというかホクロがあります。
小さい頃、皮膚科で診てもらったら特に問題ないものだと言われたらしいです🙌
なので、必ずしも足裏のシミ=メラノーマというわけではないのかなあと🤔

解決にはなってないかもしれませんが、回答させていただきます💦

• M

M

回答ありがとうございます😊
    今朝、皮膚科で診てもらいました。
    今すぐ深刻に心配するものではないようですが、念のため大きな病院を紹介してもらいました。
    大丈夫なら大丈夫との確証が欲しいので、納得できるまで診てもらおうと思います✨

• 11月27日