※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
家族・旦那

【私の心が狭いのでしょうか…】私のわがままでしょうか?長くなります。…

【私の心が狭いのでしょうか…】
私のわがままでしょうか?長くなります。

旦那は美容室に行かず、私が旦那の髪の毛を切っています。(美容師ではありません)
美容室行ってちゃんと整えてもらったら?と言うのですが「美容室行っても思い通りにならない」と言って、私に切らせます。
そして白髪も段々増えてきて白髪染めを勧めても断られ、私に白髪抜きをさせます。
そして髪の毛を染めるのも私にさせます。

私は妊娠後期に美容室に行ったっきりで、髪の毛は伸び放題でボサボサ。
もう半年以上も美容室に行ってないので、そろそろ行きたいと伝えると「義母さん呼ばないとね」と言って、娘の子守をしようとしません。
私の実母も働いていて毎日暇している訳じゃないし、車で片道2時間するところに住んでいるため、簡単には呼べません。

私は美容室に行きたいけど行けない。
けど旦那は「そろそろ(僕の)髪切らんと!」、「白髪抜いて!」と自分のことだけ押しつけてきます。

ほんとはヘアカラーやパーマとかしたいけど、長時間娘を預ける訳にはいかないので、せめて髪を切るだけでもしたい…。

「ほんの1時間だけ、髪を切ってもらう間だけ娘を見ててほしい…」と思うのはわがままでしょうか?
旦那に期待しすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

わがままとは思いませんが、そこまでして無理に旦那さんに預けてまで行かなくても良いのでは?
今では赤ちゃんを見ててくれる美容室もありますし探してみたら良いと思います。

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    赤ちゃん連れでも大丈夫な美容室探したのですがなかったんですよね😭

• 11月26日
フリード

やる気のない旦那に預けるより託児所つきの美容院に行った方がいいと思います!✨

• やました

やました

赤ちゃん連れ可の美容室探したのですがなくて…
    ほんとやる気がなくて困ってます😰

• 11月26日
aaaaaaちゃん

わがままではないと思いますよ!
みんなそう思います!
私も行きたいけど、なかなか行けずってかんじです!

• やました

やました

みなさんもそうなんですね😭💓
    安心しました✨

• 11月26日
ゆき

ストレートに頼んでも断られたんですか?

• やました

やました

ストレートに伝えましたが、「義母さん来れるん?」などとしか言われなかったです😭

• 11月26日
ミラーユ

うちも面倒見てくれないので、お盆休みなどで実家に行った時に預けて行かせてもらってます。
ホント、1時間でも見てくれれば行けるのに、ですよね!
一緒に行ってもらって、待っててもらうは、してくれませんか?

• やました

やました

実家に帰省したときですね!それなら年末年始まで待った方がいいですね💡
    一緒に行って待ってもらうという発想はなかったです💡

• 11月26日
ち

全然わがままじゃないと思いますよ!
むしろ1時間も見てもらえないとなると今後が心配なので、無理にでも見てもらってそうゆう機会増やした方がいいと思います(;_;)
私は旦那に月1回は半日預けて見てもらって、子育ての大変さを実感してもらい、私も息抜きさせてもらってます!

• やました

やました

そうですよねー😰たった1時間なのに、って思いますよね💧
    自分は子育てに積極的とか自負してる割に、泣いたらすぐ私に任せるし、抱っこも5分もせずに疲れたと言って寝かせるし…
    半日もみてもらえるなんて、素敵です!

• 11月26日
k

是非見てもらいましょう!!
当たり前のように
いつなら見てくれる?
その日に美容院予約したいんだけど…
と、言ってみましょう!
お母さんに見てもらわないとねって言うのどうかなと思ったんですが、もしかしたら未だに父親の自覚がないのかもしれません。
そして子供を見るのは母親の仕事、それが無理ならその母親と思ってる時点で、育児を少し軽視してる気もします。
なので、普通に
美容院行きたいって前言ってたじゃん?
いつなら娘見てくれる?
年末で忙しくなるだろうし、見てくれる日にもう予約入れちゃいたいからさ!!
と言ってみましょう!!

• k

k

うちの主人もそうなんですが、遠回しに言っても分からないので、直接頼んだらいいと思いますよ!
    美容院行きたいから見てほしい、これをしたいから見てほしい…と。
    それで嫌がるようなら父親になろうともしてくれない奴と自分の中で諦めるしかないですが…

• 11月26日
  • やました

やました

そうしてみます!近くに赤ちゃん連れOKな美容室なくて💦
    旦那には結構ストレートに言ってるのですが、やんわり拒否されてて父親としての自覚足りてないかもしれないですね😰

• 11月26日
ゆかねぇ様

家に旦那いても託児付きの美容院いきます(;´Д`)もう頼むのもめんどい、断られるとイラつくし。
6ヶ月頃なら、レイフィールド託児付きなのでいいかもしれませんよ*(^o^)/*地域によってはないかもしれませんが

• やました

やました

近所に託児付き美容室なかったんですよね💦
    レイフィールド、聞いたことないです💡検索してみますね!

• 11月26日
にこ☺️

全然わがままじゃないですよ!
1時間くらいお子様みてくれてもいいのにね。
私の行ってる美容院は子供同伴OKのところでベビーカーに乗せたまま目の前に座らせてます。シャンプーの時や愚図った時は抱っこさせてもらえます。そういう美容院が近くにあるといいですね☺️

• やました

やました

そうなんですよ、1時間だけでいいんですがね😰
    子ども同伴OKの美容室近所になかったです💦
    そんな美容室近くにあったらなー😩

• 11月26日
0007💖

旦那が見ないなら義母でいいんじゃないですか??
それか一時保育かですね!

• やました

やました

旦那に拒否ばかりされるので、母に見てもらった方が安心して預けられそうな気がしてきました😰
    一時保育も検討してみます!

• 11月26日
  • 0007💖

0007💖

見る気のない人に預けるよりかは
    見ててあげるよーって言ってくれる方のが安心ですし、義母でもお母さん経験してるので美容院行くくらい
    どうってことないですよ😂

そんなん言ってる旦那に預けたら
    しょっちゅう連絡きて
    早く帰らな😱😱ってゆっくりも出来ないですし😂💦💦

• 11月26日
  • やました

やました

そうですよね!母にお願いしてみます!
    旦那に預けたら携帯とにらめっこになりそうです😂

• 11月26日
ちっぷん

わがままでは無いと思います(^^)
パパの子でもありますからね!

ただもし今美容院に行くだけで気持ちが晴れるのであれば、託児付きの美容院を探す方が早いと思います!

でも今後を考えると、旦那さんに娘さんを預けられるのは助かる場面が増えてくると思います。長い目でみて、少し旦那さんを教育?していくのはいいと思います!!
ちゅんさんは別室に待機して旦那さんに娘さんを1時間預けてみる、1時間のやることリストを作ったり具体的にやることを伝える、娘さんが好きな遊び(手遊びや好きな歌など)を旦那さんに仕込むなど…
私の主人も自分で預かるという発想がない人でしたが、一つ一つ覚えてもらって預けられるようになりました!

「俺が見てるから美容院行ってきな〜」って言われたいですよね!(><)

• やました

やました

託児付き美容室探したのですがなかったんですよね💦
    旦那の教育ほんとに必要だと思いました。今後の為にも少しずつ慣れてもらえたらなと念います😭

• 11月26日
  • ちっぷん

ちっぷん

近くに理想的な美容院があると良いですよね(><)
    あと美容院の営業時間後に、カットモデルなどで安くやってもらえる美容院もありますね。
    それなら娘さんを寝かせてから、旦那さんに見ててもらって美容院に行く!という方法もありかもしれないですね!

• 11月26日
  • やました

やました

カットモデルとかあるんですねー💡
    行きつけの美容室に聞いてみようかな😊

• 11月26日