※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、1歳10ヶ月と2ヶ月の子供を一緒に入れるのが大変です。上の子と下の子を別々に入れる方法を考えてみてはいかがでしょうか。

1歳10ヶ月と、2ヶ月の子を
お風呂に入れる際
どうやったら一番スムーズに
入れることができますか?
ちなみに今は上の子と一緒にササーと
シャワーを浴びて、上の子は湯船に入れてから
下の子をお風呂に入れてますが、
上の子と、入ってる間下の子は
しょっちゅう大泣きで、
とても下の子に申し訳なく思っています(>_<)

コメント

naaaatsumi

私も同じ事で悩んでました!

上の子と下の子を別々に入れるのが
どうしてもめんどくさくて(笑)
色々試しましたが、
私が1番スムーズにできたなと思ったのは
まず自分だけシャワー浴びる、
その間上の子はアンパンマン見せて
下の子もバウンサーに乗せてリビングに置いてます。
自分が終わったら上の子と下の子を
お迎えに行きます。
3人で湯船に浸かりまず下の子から洗って
終わったらベビーチェアに乗せて
次に上の子を洗ってます!
最後にまた3人で浸かって上がります!
時期が時期だけにスーパーダッシュで
全てをこなさなきゃいけないですけど😅
私的にはこの方法が1番よかったです!

  • miumama

    miumama

    お返事ありがとうございます😊
    ベビーチェアやっぱり、あった方が楽ですよね( ̄∇ ̄)
    ずっと買いたいなーとは
    おもっているんですけどー笑
    自分がお風呂に入っているときに
    下の子が大泣きしたらどうしてます?

    • 11月27日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    お返事かなり遅くなってごめんなさい🙇💦

    ベビーチェアかなり楽です😃
    私にはお風呂の時必需品です!

    自分がお風呂に入ってる時に泣いてた時もありますけど
    上がってから気付くパターンで💦💦
    多少泣かせても仕方ないと思って
    泣いてたら脱衣場から大声で
    ひたすら声かけしてます(笑)

    この前は上がって泣いてたので
    濡れたままリビングに行ったら
    上の子が頑張ってあやしてくれてました😅

    あまり参考にならずすみません😫💦

    • 12月1日
  • miumama

    miumama

    いえいえ😊
    皆さんそうやっている事が分かって
    自分が下の子を放置している
    ひどい親だって言う気持ちから
    解放されました
    ありがとうこざいました
    もう少しの間は、そうやって
    入るしかないですよね笑

    • 12月2日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    グッドアンサーありがとうございます😲💦

    私も最初は下の子に申し訳ないって
    すごい思ってました!!
    お風呂だけじゃなくて何にしても
    上の子にまだ手がかかるので
    放置ぎみになってしまってます😢
    でも最近じゃ好きで放置してるんじゃないし
    長時間放置するわけじゃないし
    って開き直ってます(笑)

    その変わり起きて目が合った時
    遊んであげる時
    ミルクの時などは必ず満面の笑顔で接するようにしてます!!

    上の子の時よりかまってやれなくても
    愛情は変わらないから
    そこが伝わる様に努力しようと思ってます👶

    年子育児大変ですけどお互い頑張りましょう💪😎✨

    • 12月2日