※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

歯が痛くて腫れて困っています。ロキソニンを飲んだ方いますか?明日はかかりつけ病院に行きます。

6ヶ月混合で育ててます。ロキソニンを飲まれた方いらっしゃいますか?歯が痛くて昨日から眠れずにいます😭時間が経つにつれどんどん腫れてかなり痛いです( ;∀;)たぶん歯の根っこに原因がありそうなのですが、今日は急遽近所の歯科に行ったら、何も言われず…!とりあえずカロナールを出してもらいました!でももう痛いです!明日は行きつけのかかりつけ病院でもう一度見てもらうつもりです😭😭😭痛くて何もできず困ってます。ロキソニン飲んじゃおうかなぁ!

コメント

✩sea✩

出産後すぐに、産婦人科でも痛み止めとしてロキソニンを処方されて飲んでいたので、1ヶ月検診でも偏頭痛の痛み止めとして、ロキソニン処方してもらって、完母でも飲んでいましたよ^^*

• ちょも

ちょも

私も後陣痛痛くてロキソニン出してもらいました!( ;∀;)
    昨日はロキソニン飲んで、おかげで、寝ることができました( ;∀;)ありがとうございました!

• 11月27日
けゆ

完母ですがロキソニン飲んでますよ😊
病院でロキソニン処方されましたよ✨

• ちょも

ちょも

完母の方もロキソニン処方されてるのですね!
    昨日はロキソニン飲んで、おかげで、寝ることができました( ;∀;)ありがとうございました!

• 11月27日
ショーコラ

授乳中はロキソニン大丈夫ですよ(o^^o)

• ちょも

ちょも

みなさんロキソニン処方されてらしていて驚きました!

• 11月27日
とも母ちゃん

ロキソニンは母乳を飲ませていても問題ないそうです✨
産院の先生が言ってました!
歯が痛いの辛いですよね😭
私も親知らずが痛くて💦
お大事にしてください✨

• ちょも

ちょも

親知らずー!それは辛いですね😭!痛みはなんでもシンドイですねー( ;∀;)

• 11月27日
みゆ

ロキソニンは飲んでいいとのことなので時々飲んでます😊帝王切開後に傷が痛くて産婦人科でも処方してもらってました❣️

• ちょも

ちょも

産院や産婦人科で処方されていると知って安心しました!
    そういえば私も後陣痛痛くてロキソニン出してもらいました!( ;∀;)

• 11月27日
りす

歯痛辛いですね(><)
出産後、入院中にロキソニン飲んでましたよー!
一時的に飲む物なら大丈夫と言われました😊

• ちょも

ちょも

恒常的なら影響ありそうですけれど、一時的なら僅かですもんね!
    そういえば私も後陣痛痛くてロキソニン出してもらいました!( ;∀;)

• 11月27日
MII

退院するときに、生理始まったら市販のロキソニン飲んでもいいのか確認したら問題ないと言われました。

• ちょも

ちょも

なんと!確認されてから退院されたのですね!素晴らしすぎです!
    先生方から結構みなさん大丈夫とのお墨付きを頂いてるようでびっくりでした!

• 11月27日
にたゆい

薬が効いてる間はおっぱいは避けて下さいと言われた事があります。
痛いと何も手に付かないですよね_:(´ཀ`」 ∠):お大事にして下さい!

• ちょも

ちょも

ほんと、何も何も何も手がつけられなくて、痛いー痛いーと悶えるだけで精一杯でした( ;∀;)

• 11月27日
m

初めまして!この前私は熱が出た時に病院に行って先生に"頭がよく痛くなるのでロキソニンを飲むのですが授乳中も飲んで大丈夫ですか?"と聞いたらまさかの"問題ないですよ〜〜心配ならカロナールって お薬出しましょうか?"って言われました!家にロキソニンあるし、薬出してもらったらお金かかるしと思い、薬はもらいませんでした(笑)なので私も混合で育ててますがロキソニン飲んだりしてますよ(^_^)!てゆうか、出産後の入院中、股の痛み止めに普通にロキソニン出されて飲んでたなぁ、、と思い出しました(笑)

• ちょも

ちょも

問題ないですよ〜〜って、びっくりですね!
    急遽出してもらったカロナールは全然効きませんでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
    そしてロキソニン飲んだら、痛みが治まって、おかげでなんとか眠ることができました!
    ありがとうございました( ;∀;)
    私も後陣痛にロキソニン処方されてました笑

• 11月27日
かぼす

蓄膿症という可能性はないですか?
奥歯の方が痛いですか?
私も同じ事があり、歯医者に行きましたが
治らず、ネットで調べてもしかしたらと
思い耳鼻科に行ったらやっぱり蓄膿症
でした。治療しなくて良い歯を治療し、
無駄な時間とお金を取られました…

私の症状としては、
歯の奥の方が痛い
歯茎が腫れる
経験したことのないような痛み
痛みでほとんど寝られない

といった感じでした!

とりあえず夏でしたしちょうど良かったですがとにかく冷やしてましたね。
常に熱を持ってる感じで、火傷と同じく
ずっと冷やしてないと痛いです。

歯医者で何も言われないとあれば…
私と同じようでしたら、一度
耳鼻科も考えてみてはどうでしょうか?

• ちょも

ちょも

ありがとうございます( ;∀;)
    蓄膿系ってめっちゃ辛いですよね!
    確か前に、副鼻腔炎をしたのですが、もう辛くて辛くて辛くて、寝込んだ事を思い出しました…😭😭😭😭

今日は詳しく調べてもらったら、歯根膜炎というものでした。蓄膿症ではなかったのですが、同じく、炎症を起こして歯肉の膿が原因でした。ひどくなると、ほっぺた下あたりもプックリなったら、切って膿を出すらしいです( ;∀;)

やっぱり膿が原因のものは辛いですよね( ;∀;)
    ぺんぺんたさん大変でしたね!!もう大丈夫ですか?結構すぐには良くならないですよね( ;∀;)
    無理されずお大事にしてください😭😭

• 11月27日