※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

娘が他人の顔を見ると泣くことがあるのは人見知りの可能性があります。3ヶ月半で人見知りが始まることもあります。息子とは個人差があるので比較は難しいです。

生後3ヶ月半になる娘が最近私や夫以外の人の顔を見た途端に驚いたように泣き始めることがあります。毎回ではありませんが、これは人見知りなんでしょうか?
息子は全然人見知りがなかったのでよくわからなくて💦
3ヶ月半ではまだ人見知りする時期ではないですかね?

コメント

ms

うちもです
たぶん人見知り場所見知りしてるのだと思ってました!

  • ししまる子

    ししまる子

    やはり人見知りなんですかね😭

    • 11月26日
  • ms

    ms

    急に泣き始めるとびっくりしますよね😅
    前まで泣かなかった事や場面でも泣いたりするようになってきたので成長の証と思ってます
    認識力があがってきたのですかね?

    • 11月26日
  • ししまる子

    ししまる子

    本当に突然泣き始めるのでびっくりしちゃいます😭
    だけど成長の証でもあると思うと嬉しくなりますね😊

    • 11月26日
  • ms

    ms

    あまり泣かない方だったのでここ最近そういう事が増えて私もあわわわ💦てなります🙄

    そうですね✨
    これからもっともっとママー!😭になりますよね

    • 11月26日
  • ししまる子

    ししまる子

    ママ、ママ〜!になると大変になりますよね😭ですが、うちは上の子があまり人見知りもなくママじゃなきゃダメって感じゃなくて、少し寂しい感じがしたのでママっ子になってくれるとなんだか嬉しいです😂❣️

    • 11月26日
  • ms

    ms

    そうなんですね!!やはりご兄弟でもそれぞれ個性で全然違うのですね!!✨💕
    2人目でもはじめての事はたくさんあるんですね😌
    きっとママっこになりますね✨

    • 11月26日
あや

人見知りですよねー
うちの娘2ヶ月からです…😅
私と旦那以外はひどいくらい大泣きです。

  • ししまる子

    ししまる子

    2ヶ月からですか😂
    やっぱり人見知りしてるんですね💦
    まだ視力は弱くても認識してるんですね!

    • 11月26日
deleted user

私の息子もですよ~💦💦
2ヶ月頃からずっとです(笑)
誰が抱っこしても泣かなかったのは
新生児から1ヶ月の頃まででした😟
泊まり込みでお仕事だった旦那が
昨日久々帰って来て一番に息子のとこへ
行ったのに顔見た瞬間に泣いたんです(笑)
だんだんパパって気づきだしたのか寝たり
してたのにやはり私じゃないと泣き出して
パパなのに…って😣⤵️

  • ししまる子

    ししまる子

    2ヶ月からですか〜〜😭早いですね!
    パパ見知りもあるみたいですね😭
    ママと信頼関係ができている証拠みたいですね❣️

    • 11月27日
あつろー

2ヶ月からうちは機嫌いい時いがいは
旦那が抱っこしてもなきます😭

人見知りには早い気がするけど
ママが安全基地になってるのかなー
って思ってます( ・ᴗ・ )

  • ししまる子

    ししまる子

    あるママと信頼関係ができているんですよね💓ママの場所が一番安心できるんですね☺️
    パパは少し寂しくなってしまいますよね😭

    • 11月27日