※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

3歳の娘を育てるシングルマザーです。家族のサポートが限られ、ストレスがピークで外で働く方が好き。どうストレス発散したらいいでしょうか?

3歳になる女の子を育ててます。

シングルで実家に暮らしておりますが
基本娘を見てくれるのは父と次女(私の妹)です。
ですがその二人は週末帰ってこれるかどうか…って感じです。私と妹と父は同じ会社で働いており私は仕事してる方が好きだったので正直家に居続けると娘に優しくできません。

一日中ママママ、まだオッパイを飲んでるのでオッパイ欲しい…ご飯をきちんと食べないので片付けると食べる!お腹すいた!って言うくせに出しても食べない。
正直もううんざりです。
母は人間としてどうしょうもないので頼れず
一番下の妹はまだ学生で子供があまり好きな子ではなく稀にしか遊んでくれず。
一人で二役(父・母)をやるのをもう疲れ一人になりたいです。
今から財布を持って外に出たいくらいストレスがピークです。
毎日ヒステリックに怒り狂ってしまう程自分を制御できません。

ヒステリック癖があり家より外で働いてる方が好きな方!
どのようにしてストレス発散しますか?

コメント

ぐでたま

自分なりの改善策を見つけないとストレス発散しても意味無いと思います。

私もヒステリックになったり鬱、ノイローゼみたいな感じでしたが
自分なりに客観的に見れるようになった時があって改善しています。

+ストレス発散はジムに行ったり、ネイルいったり、友達と遊んだり、美味しいもの食べたりとかですかね。

• マァム

マァム

私のストレス発散は
    官能小説を読む事でした。
    ですが最近はそれすらつまらなく携帯ゲームに没頭する作戦に出ましたがずっと話しかけられるので結局イライラ。
    父は週一度くらいは一人で出かけて良いよ!って言ってくれてますが実現した事はありません。
    お金もないし娘は泣くし母は父がいないと見てくれないし…。
    そして父は怖いので父の前では娘を絶対に泣かせてはいけない!っと私の中で思ってしまってるのもあり父が帰宅するとさらにストレスが溜まったりもします。幸いにも週末帰ってこれるかどうかくらい忙しいですが。
    育児ノイローゼ診断もどれやっても100%になってしまい病院行っても解決しないだろうし相談所に相談したらマークされそうだしどれも恐怖で行けず。

ジム発散はいいですね!
    そんなお金がないので行けないですが力を使う事は大好きです!

• 11月26日