※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

息子が朝から5回嘔吐。熱や下痢はなく、元気はないが笑顔。階段から落ちて目をぶつけたことも。明日病院へ。ポカリを飲ませて脱水に注意。

今日の朝から今まで5回嘔吐の息子。
熱はなく、下痢もしてなく...
元気はないけど笑顔はみせてます。
今日1日様子見ということになって明日の朝一で病院です!
朝4回、うち2回はたくさん吐いて
昼から嘔吐はなく、落ち着いたかなと思ってたら夜ご飯前にまた大量に💦
昼寝もたくさんして20時には就寝しました。
14日に階段から落ちて目の上をぶつけたみたいで大泣きで(わたしは落ちるところは見てません)、1日様子をみてなにもなかったのですが、関係ありそうですか...?
明日病院で言うつもりですが、心配です(* > <)
とりあえず起きてるときはポカリを薄めて飲ませて脱水には気をつけようと思います。
早く朝になってほしい💦

コメント

りくりく

大量に何度も吐いているのに、下痢などがないのが気になります。
元気もないのであれば、私なら夜中寝てる間に何かあったら怖いので急患センターで診てもらいます。不安にさせて申し訳ないですが、まだ、小さいですし、階段からも落ちてるなら怖いですね。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

さっき起きて、下痢とまではいきませんがいつもより粘っこいウンチがでました💦
    病院関係の知り合いに昼間相談したところ明日の朝まで様子見でもいいと思うと言われました!
    もしかしたら季節的にもロタかな?とも💦

• 11月26日
  • りくりく

りくりく

そうなんですね。自己判断は、小児はしない方がいいと以前小児科医に言われたので、元気がなかったり、何度も吐いているなら診てもらった方が安心とは思いますので、夜の状況で検討してみて下さい。

• 11月26日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます😭夜中も起きて吐くようなら早急に夜間救急にかかります!

• 11月26日
ばなな🍌

私なら3回嘔吐してる時点で連れてきます!
普通に嘔吐って体調悪いに決まってます。
元気ないなら余計です。
様子見ではなく何かあったら嫌なので私ならすぐ連れて行きます。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうですよね💦ありがとうございます!

• 11月26日
mm.7

うちの二人が去年ノロになりましたが、嘔吐のみで、熱も下痢もなかったですよ。
胃腸炎なども色々タイプがあるので、胃腸炎かもしれませんし…

胃腸炎なのか、階段から落ちたからなのか原因がわからないので、いろんな事を想定し、仮に胃腸炎の場合はご飯など食べ物は与えず。水分のみ与えるがいいと思います。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ノロならまだ安心できます💦階段から落ちたのをいろいろ調べてたら怖いことばかりでてきて...
    今は落ち着いて寝てるので夜中起きなければ明日病院あく時間にすぐ行きます!
    ありがとうございます!

• 11月26日