※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

こどもとふたりの日中の過ごし方を調べると、たいてい支援センター行く…

こどもとふたりの日中の過ごし方を調べると、たいてい支援センター行く、ママ友つくる、買い物がてら散歩がヒットします。

わがままですが....
○支援センターは遠い。風邪が移りそうでなるべく行くのは控えたい。
○ママ友は女の世界だから面倒くさそう。

と思っているので買い物がてら散歩しかしてません。これも毎日だと慣れちゃって飽きます。

みなさん日中どう過ごしてますか??
とくに月齢が近いママさんの過ごし方が気になります💦

コメント

えむみ

同じ感じです😂😂😂

家の中でたくさん遊ぶかー…あとは旦那さんの仕事場に遊びに行ったりしてます!

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    コメントありがとうございます‼
    同じ感じですか!よかったです!笑
    家の中での遊びもパターン化してきませんか?😂うちはブロック、絵本、音のなるおもちゃ(多種類)の無限ループです😅

    旦那さんの職場に遊びに行けるのいいですね!

    • 11月26日
  • えむみ

    えむみ

    なかなか足が向かないですよねー!😂
    わかりますわかります!!うちもそーです!でも本人楽しそう😳💕

    飲食店なのでお店に遊びに行ってます👍🏻

    • 11月26日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    あーやっぱそうですか!
    本人は集中して遊んでるし楽しそうなんですよね😂

    なるほど、なるほど!飲食店ならそこのお店に日中食べに行って顔だすことできますよね🌼

    • 11月26日
  • えむみ

    えむみ

    そーですそーです笑
    だからいいかな?って😂😂

    そうなんですよね!仕事終わり前に行って一緒に帰ったり!

    • 11月26日
麦

私の周りは趣味に走ってる人が多いですよ😅

私は趣味が少ないので、気の合う少ない友達と会ったり、車であちこち買い物に出かけたりしてます。

あとは家事の研究です(笑)
料理や掃除やおかし作りや洗濯をいかに仕事復帰した時効率よくやれるか含めて技術レベル上げ中です🤣

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    コメントありがとうございます‼
    趣味ある方がとてもうらやましいです😅わたしは無趣味で、始めてもすぐ飽きちゃうのでなかなか趣味が見つかりません💦笑

    家事研究わかります!😂
    こどもが泣かないうちにどうとりかかって済ますか、「時短」家事研究してます。

    • 11月26日
リエ

お金はかかりますが、室内遊具買うのも手かと😊義父が、娘(義父にとっては孫)にとジャングルジム(滑り台つき)買ってくれました。外に行かずとも、運動になりますよ😊

  • リエ

    リエ

    あと、公園にフラリと行きますよ。

    • 11月26日
まゆかめちゃん

わたしもママ友付き合いが苦手なので子供と2人の時は図書館に行ったり、公園行ったり、カフェしたりしてすごしていました!家ではひたすらドラマ観てました!

deleted user

うちは暇な時は児童館行ってますよ(*'ω'*)ママ友作る目的でもないし、ただ子供がめちゃくちゃ楽しそうなので遊ばせてます★一緒にはしゃいでるので楽しいですよー笑笑
風邪うつるのは確かに気になるけど、家でつまらなそうにしてる娘見るより全然良いかなと思ってます(*'ω'*)
あとは買い物行ったり友達の家行ったり、家でまったりしてます💓
ママ友の世界全然めんどくさくないですよ♬私がワイワイするのが好きなタイプだからかもしれませんが(^◇^;)

みは

その3つもしてますが、一番おすすめは子連れでできる自分の習い事です!
自分に投資しつつ、子供はいろんな人に可愛がってもらえるし、直接習ってなくても感じるものや得るものがあると思いますし🙆
産後2ヶ月からバレエと英語カフェに行ってます。

2歳児まま🌾


みなさんコメントありがとうございました🎵