※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

授乳中や授乳後に上唇を噛む行動に困惑しています。これは歯が生える前の痒さからくる行為なのか、おっぱいを欲しがっている合図なのか知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

授乳中や授乳後に上唇をチュパチュパ噛むようになりました😱💦

まだ歯はまったく生えていません。

これは歯が生える前に痒くてする行為でしょうか。
それとも、おっぱいを飲んでる(飲みたい)という合図なんでしょうか。
同じようなことをされたお子さんがいらっしゃるママさん、教えてください😂

普通歯が生えるのは下の歯からだと思うので、噛むなら下唇だよなぁと思いつつ...昨日から急に始まった、癖みたいな行動に戸惑ってます😭💦

コメント

ひいらぎ

やりますよー!おっぱい飲んだ流れというか、飲んだあとしばらくやってます😂歯が生えてますが、生える前も今もやります!

• もえ

もえ

そうなんですね!!!
    じゃあ歯が生える予兆とかではなく、単純に癖というか、ただチュパチュパしてるだけかもですね☺️💓
    歯が生える前兆だったら、いよいよか...と覚悟を決めようと思ってました笑😱

• 11月26日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

歯が生える前はよだれが増えたのと、歯ぐずりと、歯固めをガジガジ噛んでハーモニカみたいに横にグリグリしてました😂歯が生える前と生えてすぐはおっぱい噛まれてましたが、生えてしばらくしたらあまり噛まなくなりました!

• 11月26日
  • もえ

もえ

なるほど...
    まだ歯固めを与えてないのですが、歯ぐずりはまだなので、もう少し様子をみてみます💡✨
    歯が生えるのは喜ばしいことですが、噛まれるのが1番怖いですよね😂とてもお利口さんなんですねーーー☺️💓
    参考になりました!ありがとうございます🤗

• 11月26日