※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

つわりで体調が悪く、夫に支えを求める初めての妊娠。料理や家事に疲れ、優しい夫が羨ましく感じる日々。不安や悲しみでいっぱいです。

つわりで気持ち悪くて、寝てると落ち着きます。出血もすこしあり安静にしてなくてはいけないので、1日中ぼーっと布団の上で過ごしてます。
夫は今週は夜勤だったので、私も昼間一緒に寝てました。

夫が夜勤のときはご飯は朝ご飯に夜ご飯のメニューを食べるのですが、朝はムカムカするし、気持ち悪くなり作るのが辛いので、今週はなにか買ってきてと夫に言いました。

夜勤前のご飯やお弁当は頑張って作ってますが、口がまずいからか、味付けがうまくいかないことが多く、味が薄い!と言われて、ご飯残されたり、
洗濯物も畳んでないので、シャツどこ?とすこし夫のイラっとした態度が感じられます。

ごめんね、ごめんねとその度に謝るのですが、うん。しか言わないし、もういまなにもかもが悲しくて情けなくて辛いです。

出血があったから、仕事も辞めてしまって、1日中家にいて、夫にとってはぐーたらしてるだけにしか見えないんだろうなと思うと余計に辛くなります。

いろんなお家のご主人が優しいのとかも羨ましくて仕方ないです。

初めての妊娠、とにかく不安や悲しい気持ちでいっぱいです。

コメント

うりうりちゃん

つわりつらいですよね…
私も今同じ状況です‼
なので私は冷凍食品を多く購入しておいてます(´д`|||)
旦那には申し訳ないですが、作って残されるとお互いに嫌な気持ちになるので💦
大変だとは思いますが旦那さんもいずれわかってくれると思います。
無視しすぎないでください❗

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます!
    冷凍食品!考えてなかったです〜!
    スーパーもなかなかいけないので、たくさん買っておこうと思います!

    • 8月28日
yong

旦那様はきっと本当に今の状況がわからないんでしょうね😢
元々はどんな性格ですか?
うちは、元々趣味や自分の時間を優先するような夫でしたが、
酷い悪阻や、切迫など目の当たりにして、少しずつ寄り添えるようになってきました😋
でも、一番酷い悪阻のときに関しては、冷たくはないものの、他人事でしたよ😅
旦那様に、今の気持ちや状況、遠慮なく話さないと、
旦那様は本当わからないと思います。男ですからね😋
勇気を出して、話してみてください。
それでもダメなら、また相談してください😋

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    夫は、何事にも無関心で、結構無感情な感じで、冷たい人です。。。
    そして夫は自分の時間を優先してますね。
    そうなんですね、やっぱり辛いよーって伝えるの大事ですよね。
    無理してでも笑顔でいてしまってますm(__)m

    yongさん、ありがとうございます。優しい言葉に救われました😢頑張ります!

    • 8月28日
  • yong

    yong

    まめしおさんが遠慮してたら、たぶんそういう男性は本当何も気付けないんだと思います😂
    自分の子どもであるという自覚すらないんですよ💦
    旦那さん教育すると思って、チャレンジしてみてくださいね😋

    • 8月28日
ゆりたん

私もつわりで結構ダウンしてます。
私はつわりがひどく、仕事にも行けてないので
旦那さんとは今お互いの実家で別々に生活してます(´・_・`)

旦那さんには早く一緒に住みたいと言われ
私もごめんねとゆうしかなく、
でもその度に誰も悪くない!
逆につわりわかってあげれやんくてごめんなって
言ってくれます(>_<)

ご飯作るのもしんどいし
正直寝ててもしんどかったりするのに
まめしおさんの旦那さまも
仕事が大変だと思いますが
妊婦としてはもう少しわかってもらいたいですよね(T_T)

私は出血などはありませんが
まめしおさんは出血あったりと
本当に安静にしてないといけないので
お互いつわり大変ですけど
頑張って乗り越えましょう☆

なんの力にもなれなくてすみません…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます。

    別々に暮らしてるんですね。
    そして、ご主人様、とってもお優しい😢💕わかってあげれなくてごめんなって。。そんなこと言われてみたいです😭😭😭

    いえいえ、優しい言葉をかけていただき、本当に嬉しいです!

    つわり、終わりが見えないし、昨日よりひどくなってくし、辛いですが、お互い頑張りましょうね!

    りーたんさんもゆっくり休んでくださいね。

    • 8月28日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは😌
私も悪阻、ひどかったです。
まめしおさん偉いですね。ちゃんとご飯やお弁当作って…

私の家庭は妊娠初期はお互いの家でまだ一人暮らし状態でしたのでずーっと寝てました。
その後一緒に暮らし始めても体調のすぐれない日は寝てましたし
ご飯も買ってきてもらってました。
出血があるなら尚更それでいいのではないかと思います。
昔、私はそれでも無理をして仕事もしてたので流れてしまいました。

少しオーバーくらいに旦那さんには悪阻の辛さとかを言って甘えるのもいいかと😁笑
水さえ飲めなくなると本当に入院するといいますしね。

お酒飲む方なら二日酔いがずーっと続いてる感じだ、と伝えるのもいいと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます。

    そうだったんですね。辛い体験をされたんですね。
    いまは夫には申し訳ないですが、ゆっくりしてしまおうと思います😢

    オーバーに辛い!苦しい!できない!って言って甘えようかな。

    なんでもできちゃうと、夫もなーんだできるじゃーんってなりますもんね!

    二日酔い!確かに!そんな感じが毎日してますm(__)m
    あした言ってみます!

    優しい言葉に救われました!ありがとうございます!頑張ります(*^_^*)!

    • 8月28日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    いいと思います。赤ちゃん優先にして下さい‼︎
    後悔しないように…

    オーバーくらいに言ってあまり家事もサボり気味でいいかと…😁💦

    頑張って下さい‼︎無事赤ちゃんが育ち産まれますように…✨

    • 8月28日
Qタロー

つわり&出血大丈夫ですか?(;_;)
今は赤ちゃんの為に、無理に体を動かさないほうが良いですよ☆(>_<)
旦那さんが冷たいと悲しくなっちゃいますよね…(;_;)
一緒に産婦人科に行って、エコーを見て、旦那さんに父親の自覚を持ってもらうのはどうでしょうか☆(^^)
まめしおさんが今動けなくても責任を感じることないですよ(^^)
早く旦那さんが理解してくれるといいですね!(>_<)
お体お大事に☆(o^^o)

deleted user

悪阻ってほんとしんどいですし
仕方のないことなので
そんな謝らなくていいですよ(>_<)

私は今だに
家の事は任せて
寝て過ごしてばかりですよ∩^ω^∩

無理するとキツイし
赤ちゃんにも良くないから
妊娠中の間は仕方ないです∩^ω^∩

ご主人には、ちゃんと
身体の変化を伝えて
分かってもらうしかないです(>_<)

今はお腹の赤ちゃんの事だけを考えて♪無理せずゆた〜っと過ごされて下さいね☆

無理すると余計、ひどくなりますよ(>_<)‼︎

実家に帰れるのであれば
悪阻中だけでも
実家に頼られたがいいかもですね(>_<)