※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぴ
妊娠・出産

妊娠発覚と同時に子宮内膜症が判明。安静にしてと言われて不安です。同じ境遇の方いますか?

妊娠発覚と同時に子宮内膜症が判明しました。
先生には子宮内膜症がある人は流産しやすいから気をつけてと言われました。
安静に、と口酸っぱく言われました。
不安で仕方ありません。。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

雪桜

周りに2人いました。かなり不安がってましたが、無事2人とも出産されましたよ!

安静に、でもあまり不安だとストレスになっちゃうので出来るだけストレスためないでリラックスして妊娠生活お過ごしください!

ayaka*

ご懐妊おめでとうございます♡

私は何年もずっと内膜症の治療をしていて妊娠しました。

内膜症は生理のたびに悪化していく病気なので、自然に生理が止まる妊娠は一番良い治療方法だと言われましたよ!
流産しやすくなるなんて初めて聞きました(>_<)

もちろん安静に越した事はないと思いますが…
現在27wまで何もトラブルなく順調に育っています!

あまり考えすぎず、リラックスして過ごされるのが一番良いと思いますよ(*^^*)

マミ

私は今の妊娠直前に左卵巣の癒着がみられるから軽い子宮内膜症と言われ、子宮内膜症は、生理を止めることが一番の治療だから妊娠がんばってと先生に言われました!

内膜症があると流産しやすいとか言われていません。

内膜症になっている場所にもよるのかもしれませんね。

それか先生が不安にさせないために言わないのかも。

私はまったく気にしてないです。

きっと大丈夫ですよ(^-^)

といいつつ、私は7月に受精卵の染色体異常で初期流産してるので、まだまだ不安です(>_<)

ちーぴ

ありがとうございます!
お二人とも無事に出産されたんですね!!
すこし安心しました!
すごく不安でそのことばかり考えてしまうのもやっぱりよくないですよね!
リラックス生活頑張ります!

ちーぴ

ありがとうございます!
妊娠が子宮内膜症の一番の治療なんですね!!
見えて欲しい胎嚢がまだ見えず、見えて欲しくない子宮内膜症が見つかりました。
先生も仕事で動き回ってる私を少しでも安静にさせるように少し脅したのかもしれません!

happy-mamiさんみたいにきっと大丈夫と心にいい聞かせて頑張ります!

ちーぴ

ありがとうございます!!
先輩がいて本当に心強いです!
流産の確率は2倍になるってネットにも書いててますます不安になってました…!
でもまずは安静に、リラックスして来週の検診まで過ごしたいと思います!!
ayaka*さんも赤ちゃんも無事に予定日を迎えられますように!
祈っています。