※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

便秘で困っています。妊娠中に切迫早産の経験あり。薬や食事で改善せず、便秘が続き心配。早産を誘発しない方法を知りたいです。

皆様温かい回答お待ちしてます。
今、便秘で辛いです。元々は、妊娠5ヶ月ぐらいから切迫流産を経験して切迫早産28週になっても自宅で絶対安静でリトドリン6錠1日飲んでます。便秘の為マグネシウム330㎎ビオフェルミン毎食後飲んでますが、先生に訴えてもヨーグルトや水飲んでと言われます。とうとう固くて肛門切れました。少なくても2日に1回は出ているので大丈夫と言われますが常に便秘している感覚が抜けずお腹も張っているのでトイレでも5分以上は力まないようにしてます。力むことで早産を誘発している気がして怖いです。皆様は、どんな対処をしてますか?

コメント

私も結構な便秘持ちです😰
小学校から便秘ありましたが
妊娠して余計に…😅
よく洗ったリンゴを皮ごと食べると翌日スポンとでます!🤗
試してみてください!!

• mai

mai

ありがとうございます。試してみます。(^o^)v

• 11月26日
あーちゃん

私は更に強めのピコという下剤を合わせて飲んでます(*_*)力むと子宮頚管短くなってしまうのであまりよくないですよ(°_°)私が実際トイレにこもっていきんでいたら、子宮頚管短くなり、今切迫早産で入院してるので、気をつけつけて下さい。

• mai

mai

やっぱり、短くなるんですね。気を付けようがないけど、出来るだけ力まないようにしてます。ありがとうございます。あいさんも、後もう少しですね。お互いに頑張りましょうね。(^o^)v

• 11月26日
maki

私はオリーブオイルを飲むことで解決しました。
生のエクストラバージンオリーブオイルを、食事の最初に汁物に大さじ1~2杯ほど浮かべて飲んでました。
便が柔らかくなり、するする出ますよ。
固いのが出そうなときは、オイルやクリームを肛門に2センチくらい深く塗ると切れなくなりました。

はじめの一歩

オリゴ糖とマグミット毎食2錠で改善しました😃

• mai

mai

オリゴ糖いいですね。(^o^)v参考にします。ありがとうございます。

• 11月27日
もち

私も娘妊娠した時初めて便秘になりました😢3日に1回お腹痛くなり出る感じでしたがマグネシウム服用しても良くならずホットミルクにオリゴ糖入れてヨーグルト食べたりもしてました( ´:ω:` )

• mai

mai

私も、ここまでひどい便秘は人生初です。💧ほっとミルクやオリゴ糖参考にします。(^o^)vありがとうございます。

• 11月27日