※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
家族・旦那

旦那を尊敬できる!という方いますか?ちなみに、どんな点を尊敬していま…

旦那を尊敬できる!!という方いますか?

ちなみに、どんな点を尊敬していますか?

尊敬していたら夫婦喧嘩(冷戦含め)しませんか?






余談ですが、
我が家は付き合って半年でデキ婚、結婚して6年
夫婦のあり方?がよく分からなくなってきました。
一生一緒にいる自信がなくなってきました。


旦那は寡黙で消極的、私は正反対。
会話も私から話をふらないとしません。
会話がないのは嫌だという事は
伝えていますが改善なしです。
休日もどこ行くわけでもなく会話もなく
物足りない感じがしています。



仕事も向上心が全くなく野心もありません。
家族を養うという考えもないようで、
生活費が足りなくても行動起こす訳でもないので
結局、私が昼夜働いていました。
〔現在育休中〕


子育て、家事は私が昼夜働いていたので
やってくれます⇦これには感謝してます。




長くなってしまいましたが、旦那を尊敬してる方は
どのような夫婦の仲か気になりました。
夫婦円満で普段もニコニコ過ごしたいです。
老後になっても笑いながらお茶飲みたいなーと思っています。


よろしくお願いします!



コメント

ひーさん

自分には無い、出来ないことをやったり言ったり出来る人なのでそこは尊敬しています。

お互いに性格や特徴を理解して、あまり求め過ぎず気楽に過ごしています(笑)そして言いたい事は言い合ってるかなぁ?と。
子育てについては許せない所はお互いにしっかり話ししてるつもりです。

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    私には出来ないことやってくれてました!ひーさんに言われるまで忘れていました。
    思い出させてくれてありがとうございます* ੈ✩‧₊˚

    『話し合い』大事ですよね〜。
    我が家は旦那の意見を伺っても回答までに1時間は平気で過ぎてしまうので、話し合いもできません( •᷄ὤ•᷅)
    いつも私の独り言で終わっちゃいます。

    • 11月26日
  • ひーさん

    ひーさん

    我が家もほとんどしっかりとした返事が返ってきませんよ(笑)
    返事がない時は私の好きにしていーんだと解釈すると伝えているので後からでも相手もなんも言いません😂
    多分どうしたいのか明白な時は旦那さんも答えてるはずですよー

    似てる人より正反対の人の方が自分は居心地が良かったみたいなので11年年も結婚生活おくれてるのかも(笑)

    • 11月26日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    ほぼ意見を言わないので(இдஇ`。)
    意思がないのか、最近話題の大人の発達障害?
    なんて思うこともありました。

    性格が真逆でも結婚生活うまくいくんですね◡̈♥︎
    自信わいてきました!!

    ありのままの旦那を受け入れる事ですね☆

    • 11月27日
くみちゃん

頭が良く計算が早く私を扱うのが上手な所ですね😊
お互いどっちも上手く扱ってる。
と思って円満です(笑)

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    頭が良い所!尊敬できますよね。:°ஐ
    うちのは中卒で漢字も書けず、一般常識もわからず見てて苛々してしまいます(꒪ȏ꒪;)

    お互い扱い上手って素晴らしいです* ੈ✩‧₊˚
    夫婦の会話は旦那さんからも話しはふられますか??

    • 11月26日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私が計算や頭が悪いので助かることばかりです😊
    こうしたら私の機嫌が直る!とか
    こうしたらお互い喜ぶというのが、分かってるので喧嘩しても(あまりしないですが)すぐ仲直りできます💓

    会話はいつも旦那からです!
    うるさいし長いので受け流してますわら

    • 11月26日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    ないものねだりなのですが、旦那さんから話題ふられるのが羨ましいと思ってしまいます(๑¯◡¯๑)

    旦那は私が機嫌悪くなったら無視するのが1番良いと思っているそうです(´-ι_-`)
    話し合いできる夫婦が羨ましいです* ੈ✩‧₊˚

    • 11月27日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私は結構これしたい、こうして欲しい。と
    しつこく、ウザがられても素直に言います(笑)
    これがいい。あれがやだ。と
    なので、いくちゃんさんも
    旦那さんに今日なにか楽しかった事ある?
    とか1日の事教えてよ!
    と言ってれば話してくれそうですよね😊

    • 11月27日
にじいろ

旦那さん尊敬して付き合ってきて結婚しました。が、喧嘩はしますし、もちろん全てが尊敬出来るわけではないので不満に思うときもありますよ~

寡黙なのは付き合ってる時からですかね?だったらもとの性格なので、喋れと言っても難しいのではないでしょうか?それは価値観や性格の不一致なだけで、、お喋りな私が家では黙れと言われたら死にそうです(^-^;

仕事も私は男の人が必ずしも出世して生きてかなきゃいけないとは思いません。自分が社会でそんなプレッシャーを性別で押し付けられたら、又々死にそうです(笑)

いくちゃんさんが仕事して、家事も全て一人ならひどいですが、旦那さんは手伝ってくれているようなので、むしろ尊敬する旦那さんだと思いましたよ!奥さん仕事しても家事も育児もやらない人も沢山いると思います(>_<)

何事も向き不向きありまし、あまり自分の理想を求めると自分が辛いので、今の旦那さんをそのまま受けとめその上での理想を構築した方が幸せだと思いました!

とはいえ、不満に思う気持ちも分かりますよ~!

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈


    デキ婚が原因で旦那を尊敬できないのかな〜なんて何度も思っていましたm(__)m
    尊敬して付き合い結婚しても不満はありますよね!


    寡黙な性格は元からです◟́◞̀
    そうですよね、旦那からしたら話をふってほしいだなんて旦那干からびますね(笑)
    思い出しました!お喋りな私の話に何時間でも付き合ってくれてたのも、好きな理由の1つでした!


    両親の教えで
    『女が働かなくても良いくらい稼ぐのが男』
    を幼少期から聞かされていたので、
    きっと私に根付いてしまってるんです。
    親の影響力で大人になっても苦しい時あります(笑)


    前までは夫婦円満でしたが実両親と
    二世帯住宅にしてから苦しいです!
    両親から旦那への期待が強くて...


    って、まとまりもない愚痴ばかりで申し訳ないです(இдஇ`。)

    • 11月26日
yuuka

やればなんでも器用にこなす所。仕事ができる所。人の心が分かる所。私だけを大事にしてくれてる所。全て尊敬しています😌💗

でも尊敬してるから喧嘩がない訳じゃないですよ!冷戦はしませんがお互い納得するまで徹底的に話し合い解決させます。何日かかっても!笑

嫌いなところだらしないところもたくさんありますがそれはお互い様なので余計な事や私がやれば済むことならいちいち指摘もしないです☺️

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    めちゃくちゃ理想な旦那さんです* ੈ✩‧₊
    付き合ってる頃から変わりないですか??

    私は旦那を尊敬できなくて喧嘩に発展するのかと思っていましたが、尊敬と喧嘩はあまり関係なさそうですね◟́◞̀


    私も完璧な妻ではないので、嫌な面は流して口にしないほうが良いですね* ੈ
    勉強になります(๑¯◡¯๑)

    • 11月27日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

尊敬できるとこは、気が長いとこ、大人なとこ、頭がよくてもひけらかさないこと、私をバカにしないこと等々ですかね~😁
ケンカと言うか私が一方的にワーワー言います(笑)
ウチも生活正反対で、口数少ないですよー(笑)おまけに喋り下手😅
私が一方的に喋ってるのを、うんうんと聞いて一言二言喋る位ですかね🤔
ただ、話はしっかり、聞いてくれます😳

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    私も一方的にワーワー言ってしまいます(இдஇ`。)
    UroTacoさんの旦那さんのように、喋り下手の口数少ないです!
    私が話しかけないと会話なしで1日終わります(笑)
    それがとても虚しく悲しく感じてしまうんです( •᷄ὤ•᷅)

    性格真逆でも、うまくいくんですね◟́◞̀

    • 11月27日
deleted user

私は早起きして仕事に行くっていう時点で尊敬できます😁
私には寝てていいよという事や、育児家事がしんどくなったら全てカバーしてくれますし
サボっても怒ることもなく仕事終わって帰ってからも子供みててくれたり
喧嘩したら私の口が達者なので
バーー!っと全部吐き出しても自分はヒートアップせずに落ち着いて話し合いしてくれる事も
全て尊敬してますね😭
自分にできないからだと思います💦

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    そうですよね◟́◞̀
    早起きして仕事へ行く!
    育児家事もフォローしてくれる!
    話を冷静に聞いてくれる!

    旦那もやってるのに私は感謝できても尊敬もできていませんでした( •᷄ὤ•᷅)
    これで収入よければ尊敬できそうです!!って酷い嫁ですよね私(꒪ȏ꒪;)

    • 11月27日
ウーノ

知り合って2ヶ月後に付き合い、そこから2ヶ月後に妊娠がわかり、結婚して今で8年目です!

お互いぜんぜん知らない同士だし、どうなるんだろうと不安だったし、最初は本当によく喧嘩してこのままじゃ離婚かな?という思いもたくさんしました。

この数年が一番仲がいいです!
尊敬できるし、大好きだなーと思いますよ。

仕事が本当に好きで真面目に頑張っているのは当たり前なんですが、子供たちを本当に好きで、三人それぞれ可愛がって遊んでくれて。

相手を尊敬する気持ちをもつと、思いやりもでてくるのか、この何年か喧嘩をしたことがないです!
文句いうことはお互いにありますが、それくらいですね。

特にこちら側から夫を敬う気持ちがでると、夫も同じように思ってきてくれました!
鏡の法則かなーと思います。

老後、私ものんびりお茶飲んだり温泉旅行行ったりしたいなーと思っています!
叶うといいですね!

  • いくちゃん

    いくちゃん


    コメントありがとうございます◡̈
    月日が浅く子供を授かっても仲良くいられるんですね◟́◞̀

    鏡の法則* ੈ✩‧₊˚ですね〜!
    皆さんのコメントみて冷静に私はなぜ尊敬できないか考えてみました。
    『収入』が1番の原因でした(இдஇ`。)
    収入よくないのに物欲が凄く、仕事頑張ってほしく高価な物を買っても野心も向上心もなく、夢ばかり語るので幻滅しています。

    ここから、どう尊敬して大切にしたらいいのか...
    3児ママ奮闘中さんは、そんな経験はありませんか??

    私も夫婦仲良く、敬っていきたい!とは思っていてもなかなかうまくいきません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 11月27日
  • ウーノ

    ウーノ

    収入、大事ですよね。。
    うちも主人は物欲がっていうか、見栄っ張りなんでいい服やいい物を持ちたい!っていう感じなので、収入に見合ってないのになーなんてことも多々あります。
    もちろんそれで最初は本当に喧嘩しましたし、うちはちょっと特殊なのか、月に付き合いでの飲み代が10万くらいかかってまして。
    それでも喧嘩しまくりで、ここ何年かでやっと私も理解できるようになりました(笑)

    うちは、家計簿をやり直して、月まとめなどを一緒に見るようにしました!
    買いたいもの、行きたい場所などを色々書いて、現状と照らし合わせて二人でゆっくり話して。
    尊敬できるのももちろんなんですが、やっぱり夫婦が同じ方向を見て歩んでいくことが大事ですよね!

    いくちゃんさんは、どうしたらいいのかな?って前向きに考えられているんだし、きっと良くなると思いますよ!

    まだまだ長い人生、せっかく結ばれた縁だし、楽しく幸せにやっていけたらいいですね♩

    • 11月27日
まあゆ

頼んだら年子2人を
面倒みてくれるところです😊
年に数回ほど体調不良になるのですが
文句言わず散歩行ったり遊んだり
ごはんあげてくれたりしてくれ
私は嬉しかったです🙌💓

ですが喧嘩します(*´・ω・`)
同じく会話がない事が原因で
いつも私からふる感じです😂
ものたりなさはいつもあります😞
私もおじいちゃんおばあちゃんに
なっても仲良しでいたいです💓

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    物足りなさ分かって頂けて嬉しいです!
    友達の旦那は話が面白くアクティブが多くて羨ましく思っちゃいます(இдஇ`。)

    会話ないことが原因で喧嘩するも毎回結論は同じで変わりもせず...悶々としてしまいます!!
    私の考え方を変えれば良いのですかね◟́◞̀

    期待しない、諦めることが良いのかなと(笑)

    • 11月27日
  • まあゆ

    まあゆ

    私、諦めきれません(*´・ω・`)笑
    今日こんなことあったよ~とか
    今度あそこいってみようよ!とか
    子ども達の様子どうだった?とか
    ごはんの感想でも仕事の愚痴でも
    コンビニの新発売でもテレビでも
    話題は色々あると思うんです😊
    会話続かないっていい続けて3年、
    変わってくれることを願ってます😂

    • 11月27日
なお

尊敬していても、喧嘩しますよ〜〜
短所と長所は紙一重な気がします

  • いくちゃん

    いくちゃん

    コメントありがとうございます◡̈

    尊敬と喧嘩は別物ですね☆
    ナナさんは夫婦仲良くいるルール?秘訣等ありますか??

    • 11月27日
  • なお

    なお


    私に余裕がなくなると
    もう!って怒ってしまいます😔

    仲良くいるルールや秘訣は特にないです

    強いて言えばいいとこ探ししたら、案外いい奴だなって思えて、ゆるい感じで一緒にいます😊

    • 11月27日