※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのおしっこが昨日から妙な匂いがします。昨晩の晩御飯にもつ鍋を食べたのが関係しているでしょうか。

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日の夜中からおしっこが妙な匂いがします。
少し香ばしいような匂いです。
昨日の晩御飯にもつ鍋を食べたのが関係しているのでしょうか...😅

コメント

ちちろ

え、食べさせたんですか⁈
それともミルクからの感じでですか⁈

• ゆらり

ゆらり

分かりにくくてすみません。
    もちろん食べさせてません!
    私が食べたのが、母乳から影響しているのかなと思いまして...😅

• 11月26日
  • ちちろ

ちちろ

ちょっとびっくりしました、笑

ミルクからなら特に心配することないんじゃないんですかね?
    わたしの子供はミルクなんですがオムツの匂いかいだらおしっこしたあといつもパスタの匂いがします!笑

• 11月26日
  • ゆらり

ゆらり

パスタの匂いならいいですね!
    急に匂いが変わったのですが大丈夫なのでしょうか...

• 11月26日
あお

うちの子はいつも大根の臭いします(笑)
離乳食は始まっていますか?

• ゆらり

ゆらり

まだ始めていません。
    昨日の夜中から急に匂いが変わったので心配で心配で😂

• 11月26日
  • あお

あお

まだ始めていないのですね!
    うちの子は離乳食始まってしばらくしてから臭いだした気がします(^-^;
    でも、他に症状がないのならよっぽど大丈夫だと思いますけど(>_<)
    大人だとう○この臭いのおしっこは良くないっていいますけどね😣

• 11月26日
なすたろう

ゆらりさんのパスタの匂いで笑っちゃいました!笑笑
母乳にニンニクの香りがついてたのかもですね!
私はあえて嗅いだことないのでわかりませんが心配することではない気がします(๑°ㅁ°๑)‼✧︎

もんすたぁ

匂いがきつくなり、色も濃くなって来ていたら脱水を疑うと思いますが、おしっこ量や色の変化がないのなら、大丈夫なのかなぁと。私なら気になるなら病院予約して、そのにおいのするオムツももって行きます